気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

2019-01-01から1年間の記事一覧

「まだ帰りたくない」と言える女になるまで

週末、仕事終わりにイケメンと飲みに行ってきました。 希望通りサシ飲みでした! 美味しい!楽しい!!嬉しい!!! 楽しく話していたら、イケメンと仲が良い営業のNさんがやってきました。 Nさんは接待らしい。すごい偶然。 お客さんを待たせていたので、挨…

わかりやすいサインをください。

脈がないと言っていた会社のイケメンと、来月飲みに行くことになりました。 サシ飲みの予定です。今の所。 イケメンの彼女になるにはどうしたら良いんですかね。 全然関係が進展しませんが、 私のこと好きなのかな?って感じることがあるので、意識してしま…

脈がない。

今月から婚活サイトを休止しました。 会費は月に約1万4000円ですが、休止中は550円です。 全然活動できないのにこの金額は家計に大ダメージですからね。 それに、婚活サイトで知り合った人に、まったく恋愛感情が湧きません。 基本的にパーティー不参加なの…

大丈夫。

最近は仕事がとても忙しく、家に帰ってきて日付が変わっていることも多かった。 毎年のことですが、この時期は残業が続きます。 家に帰ってきてもお風呂に入って寝るだけ。 買い物にも行けないので、冷蔵庫はからっぽで、そもそもご飯を食べる時間も気力もあ…

素直になりたい。

先日、会社の飲み会でした。 もちろんイケメンも来ました。やっぱりかっこいいです。好きです。 飲み会のメンバーが同世代ということもあり、気を使うことなく、みんなで楽しい時間を過ごしました。 イケメンの前の席をゲットして、楽しくおしゃべりしました…

夢を見ていたい。

婚活サイトで知り合った年下の彼と、毎日ラインで連絡をとっています。 趣味が似ているので、話していて普通に楽しいです。普通に。 いい人なんだけど、恋愛感情がまったく沸いてきません。 将来、年下の彼とずっと一緒に過ごすことになったら、 きっと穏や…

比較対象。

先週末、約束通りイケメン+会社の同僚と遊びに行ってきました。 そして今週末、婚活サイトで知り合った年下くんとデートしてきました。 比べちゃいけないと思いつつ、二人を比べてしまいました。 ◯待ち合わせ 〜イケメンの場合〜 場所が遠かったので、最寄り…

恋はナマモノ。

相変わらず会社のイケメンが好きです。 イケメンも私に好意的な態度なので、頑張ってみようと思っていた…のですが。 会社で同僚(40代独身男性)と話していた時に、 「ミドリちゃん、いい人いないの?イケメンさんとかどうなの?」 って聞かれたんだよね。 …

憧れじゃない。

婚活サイトに登録して、1ヶ月が過ぎました。 最初の3週間は、全然相手からの反応がなくて落ち込みましたが、3週間を過ぎたらどんどん申し込みの連絡が届きました。 結構な数の申し込みがあって浮かれていましたが、実際に連絡を取り合っているのは1人だ…

【酢キャベツ生活】まとめ

酢キャベツ生活のおかげで目標体重まで落ちたので、思ったことをまとめます。 【よかったこと】 ◯お通じがよくなる。 →快便はもちろん、便の質が上がった。理想的な便は、柔らかくて水に浮くらしい。 ◯肌がキレイになる。 →夕食抜きや、残業続きで疲れがたま…

【酢キャベツ生活24日目】〜モテキ〜

【今朝の体重:57.7kg(-0.4kg)/ 目標まで:達成! 】 わ〜!体重が58kgを切りました〜!パチパチ。 酢キャベツで痩せやすい身体になってきているので、少しずつ運動も取り入れようと思います。 目標は達成したけれど、まだ冷蔵庫に酢キャベツ残っているの…

【酢キャベツ生活】22・23日目

22日目 【今朝の体重:58.3kg(-0.7kg)/ 目標まで:-0.3kg 】 食べなかったから落ちるよ。 ◯朝ごはん 酢キャベツ、鳥手羽さっぱり煮 さっぱり煮が全然消費できてない。傷む前に食べきらないと…! 昼は会社でお弁当食べて、夜は胸が苦しくてご飯が食べられな…

【酢キャベツ生活】21日目 〜発病〜

今日で酢キャベツ生活3週間目です。 酢キャベツの効果が現れてくるまで3週間程度らしいですが…さてさて。 【今朝の体重:59.0kg(+0.6kg)/ 目標まで:-1.0kg 】 増えましたね。昨日の夜ご飯食べ過ぎました。お酒も飲んだし。 ◯朝ごはん 酢キャベツ、豆腐…

【酢キャベツ生活】19・20日目

19日目 【今朝の体重:58.9kg(+0.6kg)/ 目標まで:-0.9kg 】 昨日食べた3食分が、しっかりと身になっています。 朝はコーヒーだけ飲んで出社。 昼はランチでナポリタン。 夜は残業で遅くに帰宅。でも、家にあったお菓子をつまみにビールを2本も飲んじゃ…

【酢キャベツ生活】17・18日目

17日目 【今朝の体重:58.8kg(±0kg)/ 目標まで:-0.8kg 】 おかしいな?減ってない… ◯朝ごはん 酢キャベツコールスロー、コンビーフチーズトースト、コーヒー お昼は会社の人とファミレスでランチ。 そして当たり前のように、今日も残業してきました〜 夜…

【酢キャベツ生活】15・16日目

気づけば早いもので、酢キャベツ生活も2週間が過ぎました。 15日目 【今朝の体重:59.9kg(+0.2kg)/ 目標まで:-1.9kg 】 うん、増えてる、想定内。全く焦っていないのは、今生理中だから。 本来ならもっと増えているはずなのに、この程度の体重増加で収…

【酢キャベツ生活】13・14日目

13日目 【今朝の体重:59.7kg(+0.5kg)/ 目標まで:-1.7kg 】 これは確実に昨日の飲み会ですね。 いつもよりセーブはしたけど、普通に炭水化物と甘いもの食べました。あとビール… ◯朝ごはん 酢キャベツあんかけうどん、モツ煮、麦茶 今日は明日の昼まで家…

【酢キャベツ生活】11・12日目

11日目 【今朝の体重:59.4kg(+0.4kg)/ 目標まで:-1.4kg 】 体重が増える時期に突入したので、増加は想定内。 いつも1〜2kg増えるので、0.4kgで収まったのはすごい! 痩せ菌が徐々に増えているのか、ホルモンバランスが整ったのか… ◯朝ごはん 酢キャベ…

【酢キャベツ生活】10日目

【今朝の体重:59.0kg(-0.2kg)/ 目標まで:-1.0kg 】 昨日夕食抜きだったので、当たり前ですが痩せてますね。 順調に減ってくれて嬉しい限り。 ◯朝ごはん 酢キャベツ納豆キムチ、モツ煮、ピザトースト、コーヒー ◯夜ごはん 酢キャベツ納豆キムチ、モツ煮、…

【酢キャベツ生活】9日目

【今朝の体重:59.2kg(-0.2kg)/ 目標まで:-1.2kg 】 今日も減っています!やったー! ◯朝ごはん 酢キャベツコールスロー、味噌モツうどん、コーヒー コールスロー食べきりました。美味しかったからまた作ろう! モツ煮込みを作ったので、うどんと絡めてみ…

【酢キャベツ生活】8日目

【今朝の体重:59.4kg(-0.5kg)/ 目標まで:-1.4kg 】 やったー!0.5kg減った! でも、日曜日引きこもってて、外出してないのになんで体重落ちたんだろう? やっぱり酢キャベツパワーかな? ◯朝ごはん 酢キャベツコールスロー、チーズトースト、麦茶 低コレ…

【酢キャベツ生活】7日目

【今朝の体重:59.9kg(±0kg)/ 目標まで:-1.9kg 】 昨日とまた同じ体重だ。おかしいな〜? …って思ったけど、運動全くしてないし、 食事に酢キャベツ取り入れてるだけだから痩せなくて当たり前だわ。 でも、この生活は「酢キャベツ」だけで、いかに体重が…

【酢キャベツ生活】6日目

【今朝の体重:59.9kg(±0kg)/ 目標まで:-1.9kg 】 減ってない!おかしいな〜 ◯朝ごはん 酢キャベツ焼うどん、コーヒー 焼うどん、めっちゃ美味しい!また作ろ〜。 今日は土曜日だけど、会社に行ってきたので、お昼は酢キャベツなしです。 ◯夜ごはん 酢キ…

【酢キャベツ生活】4・5日目

4日目 【今朝の体重:59.8kg(+0.7kg)/ 目標まで:-1.8kg 】 やっぱり夜に炭水化物食べるとすぐ太る! 昨日は全体的に酢キャベツの摂取量が少なかったせいか、 初日のような驚きの排便はありませんでした(笑 ◯朝ごはん 南蛮だれ酢キャベツ、トースト、ミ…

【酢キャベツ生活】3日目

【今朝の体重:59.1kg(−0.6kg)/ 目標まで:-1.1kg 】 酢キャベツすご〜い!!昨日の夜、揚げ物食べたのに減ってる! 酢キャベツがすごいのか、私の体内に溜まっていたうん…の量がすごいのか。 ◯朝ごはん 納豆キムチ酢キャベツ、ピザトースト、ナスの南蛮漬…

【酢キャベツ生活】2日目

今日気付いたのですが、 酢キャベツ生活の、目標を決めていませんでした。 お盆連休で太った分を元に戻したいので目標体重は58kg 一般的に酢キャベツの効果が出てくるまでに3週間程度かかるそうなので、 3週間で58kgまで落とせるか検証していきたいと思い…

【酢キャベツ生活】1日目

連休明けの出社は気持ちが沈みますね。 体が重い〜、実際重い〜 気持ちは落ちても、体重は軽くするぞ!! 今日から酢キャベツ生活を開始します。 今朝の体重は60.4kgでした。めっちゃ重〜い。 ヤセ菌増やした〜い! ◯酢キャベツ生活のルール ・1日2食(朝…

何度でも何度でも

連休最終日です。 毎回のことですが、太りました。 5月にダイエットをして、20日間で2.3kg減量したのが嬉しくて、 食生活や日々の運動を意識して生活して、順調に体重が減っていたのに… kimama84.hatenablog.com と、いうことで、またダイエット生活します…

誰かのメリットになりたい。

毎日じわじわと暑いですね。 お盆休み入って3日目ですが、ずっと引きこもって主に洗濯をしています。 天気悪くて連休前に布団干せなかったからね。 明日遠方の友人が泊まりに来るので、リビングのカーペットと客用布団を洗濯しました。 引きこもりつつも溜…

彼氏がいない理由がわからないから、彼氏がいないんですよ。

お盆休みですね。一応有給を使って9連休にしましたが、 仕事を持ち帰ってきました。出勤しないだけありがたい…のか? 先月会社の飲み会で、気になるイケメンから「彼女と別れた」って話を聞きました。 正直、ヨッシャ!って気持ちでいっぱいでした。 元カノ…