気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の好きなもの

今日、引っ越して初めて近所の図書館に行ってきました。 前に住んでいたところより広い!倍以上ある!! 最近仕事で自分の無知さを実感するので、 いろいろな知識を身につけようと思って 借りてきた本がこちら。 今の私は菌とかに興味あるみたい。 仕事…いや…

可愛いは作れる。そして、失われる。

昔、まだ生足にミニスカートを履いていた頃の私は ピンク色や、花柄や、パールやリボンやレースが苦手で、 シンプルなものや、かっこいいもの、面白いものに囲まれて生きていました。 「可愛い子はピンク色似合うけど〜」 「花柄抵抗あるわ〜」 「リボンとか…

誰か私に愛していると言ってくれ

私の唯一の趣味がテレビドラマ鑑賞なんですけど、 今日、U-nextで「愛していると言ってくれ 」の1話をみたんですよ。 会社のドラマ好きの人が、一番好きなドラマはこれかなって言ってたし、 いつか見てみようと思ってた。 いや〜、常盤貴子可愛いし、豊悦か…

リピート激泡。

家事で一番苦手なのは、お風呂掃除かもしれない。 掃除中に服は濡れるし、腰は痛くなるし…。 今の家に引っ越して来る時、姉がくれたスクラビングバブル「激泡バスクリーナーEX」 kimama84.hatenablog.com とても良かったので、モラタメで12本まとめて購入し…

日本語の破壊力。

駄菓子屋さんで大人買い。 ベビースターラーメン的なお菓子を見つけました。 とり味。 間違ってない。 美味しい鳥の味がしました。