気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「賃貸VS持ち家」

お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」 ひとり暮らしの間、色々な賃貸で生活してきました。 2年くらい…

日々の積み重ね

昨年便器を節水タイプに変えたのですが、コロナの影響で遅延が発生しており、先月ようやく届きました。 新しい便器は「TOTO ネオレストAH1」です。 TOTO CES9788S ネオレスト AH1 ウォシュレット一体形便器 タンクレストイレ 床排水価格: 261800 円楽天で詳…

ゆるゆる投資生活

ボーナスって何?それはね、ファンタジーだよ。 世間ではそろそろボーナスでウキウキしている頃かもしれませんが、残念ながら私の会社はボーナスがありません。 将来の年金も期待できないし、独り身だし、頼れるのは自分のみ。 ということで始めた投資信託も…

適当にLINEのスタンプを送るるなかれ。

最近悩んでいることがあります。 LINEの返信についてです。 「気になる彼からスタンプだけ送られて来るんですけど、嫌われてるんでしょうか?」 「気になる彼から連絡してくるのに話題を広げてくれないのは何故でしょうか?」 「直接会うと楽しく会話できる…