気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サラダスピナーに憧れて。

夏ですね。暑いです。私が住んでいる東北も連日30度を超える日々。 おしゃれ着は基本手洗いをしているんですが、何が面倒って脱水なわけですよ。 適当に絞っておくと、ハンガーからしたたりおちる水滴に家族が怒るわけ。 外干しなら文句言われないけど、室内…

羊の顔していても、心の中は。

先日飲み会に行ってきました。 待ちに待った2回目の飲み会。そう、つながったのです。 前回の飲み会の様子はこちら 男性メンバーは前回のきのこ、フェアリーと、追加で友人2人。 女性メンバーは前回の、ミニー、CB、私と、追加で友人の春。 合わせて8人の…

好きなタイプは年上の人、とはいったものの。

好きなタイプはなんですか? 優しい人?真面目な人?面白い人?穏やかな人? 頭がいい人?仕事ができる人?背が高い人?センスがいい人? 運転が上手い人?お酒が飲める人?好みが合う人? いろんな人がいるけれど、今まで私は年上が好きでした。今も、可能…

30過ぎた大人って…

今日、姪っ子が録画していた「HUGっとプリキュア」を見ていたので、 横目で見ながら朝ごはんを食べていました。 「仲間じゃなかったの!?」 「お嬢さん、30を過ぎた大人には、そんなもの存在しないんだよ」 「同じ会社で働いていたんでしょ!?」 「彼は我…

【ゆる婚活】体調が悪い時に無理をしても、何もいいことなんてないぞ。

またまた友達に誘われて、合コンをしてきました。 3日ほど前に、人生最大最悪の口内炎(でかいし痛い)ができまして、 ご飯もお酒もきついしキャンセルしようかな…と思いつつ、 「いや〜、でも、今からキャンセルしたら変わりに行ける人誘うの大変だし」 「…