気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

好きなタイプは年上の人、とはいったものの。

好きなタイプはなんですか?

優しい人?真面目な人?面白い人?穏やかな人?

頭がいい人?仕事ができる人?背が高い人?センスがいい人?

運転が上手い人?お酒が飲める人?好みが合う人?

 

いろんな人がいるけれど、今まで私は年上が好きでした。今も、可能であれば年上の人と恋愛したいと思っています。

しかしね、30も過ぎると年上より年下の方が輝いて見える。

眩しくて目を合わせられないくらいに、20代の彼らは輝いているのです。

 

さて、またしても友人に誘われて、合コンに参加してきました。

今回のメンバーは幹事の藤田さん(仮)の友人らしく、全くの情報がないままお店に向かいました。

「どんな人がくるんだろうね〜」

「藤田さんの友達ってことは30半ばくらいかな?」

「いい人だといいね〜」

 

お店に着き、個室に案内されてふすまを開けたら、40〜50代のロックンロールなおじさまが3人、ちょこんと席に座っていました。

あれ?部屋、間違えたかな…?

 

「初めまして〜えっと、藤田さんの…?」

「はい、初めまして、よろしくお願いします〜」

あっ、部屋間違えてなかった…。

 

軽く自己紹介をしていたら、遅れて藤田さん登場。

友達って聞いていたけど、見た感じそんなに親密な仲ではないようだ。

 

藤田さんの見た目も一般的な社会人にしては癖が強いし、おじさん3人組は、

なんつーか横浜銀蠅みたいだし、注文取りに来た新人らしき店員も若干ビビってた。

 

話してみたら以外と優しいおじさんたちだったけど、

やっぱり年齢が40後半が2人と、50代半ば…

年上が好きだけどさ、せめて40才くらいまでが許容範囲なんだ。

アラサーだし、結婚を前提にお付き合いしたいんだ。私は。

 

20近く年齢が違うと、向こうも気まずいらしく、話も噛み合わないし、

お互いに女同士、男同士で話すことが増えてきた。

 

同性同士で話が盛り上がり出したら、ナシだと思え。

 

言わずもがな2次会はなく、お店の前でお別れして帰りました。

次は事前に相手がどんな人なのか、知った上で参加しようと思いました。

打率をあげたい。次に、つなげたい。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村