気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっほい10連休

今までで一番しあわせな連休。はい、GWです。 お正月やお盆と違って親戚の集まりがないから、 「早く結婚しろ」って言われないのでありがたい。 純粋に楽しい連休〜 10日間もあったら旅行いけるけど、どこに行っても混むよね。 あと、金が持たない。安月給だ…

職場の◯◯おじさん

先月会社の子がひとり産休に入ったんですが、 今月に入ってから職場のおじさんが彼女について色々聞いてくる。 「彼女、結婚してたんだね!」 「妊娠何ヶ月なの?」 「旦那さんは誰なの?」 うぜ〜〜 産休入る前に知らされてもないし、 気づきもしなかった他…

恋かな?(イエス!)恋じゃない?(イエス!)

先週友達数人と飲んだ時、はじめましての人がいて、たぶん恋をした。 いや、恋かどうかはわからない。 ドキドキして彼のことしか考えられないわけじゃない。 目を見つめられないわけじゃない。 食事が喉を通らないわけじゃない。 だけど、いつもの自分より、…

あの子はいい子。

「いい子」って褒め言葉だと思います? 「いい子なんだけどなぁ〜」って言われたら、褒められてないですよね。 何かが足りない。 そう、それは、きっと「魅力」 「魅力がない」ことをオブラートに包む。 なぜ、はっきり言わないのか。 そう、それは、あの子…