気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

2021-01-01から1年間の記事一覧

田舎暮らしの食費事情。

実家に帰って早1年… 3ヶ月ほど前から、私が家族の生活費を管理しています。 生活費で一番節約できる部分って、食費だと思うんです。 ひとり暮らし中も、何度も自炊で節約したもんね。 kimama84.hatenablog.com 田舎なので、お米は親戚からもらうし、野菜は…

食事でカロリーを摂取したいタイプのデブ。

デブってそれぞれタイプがあると思うんですよ。 ・運動したくないデブ ・お菓子がやめられないデブ ・お酒飲み過ぎデブ ・揚げ物大好きデブ とかね、あげたらもうキリがないんですけど。 うちの家族は私と母がデブでして。父は痩せ型でして。 母親とは食の好…

ポケットにハート

元々連絡をまめに取るタイプではありません。 だけど、理由を作ってでも連絡を取りたい人がいます。 そうです、イケメンです。 親友とも半年近く連絡をとっていない私が、月に2回は連絡をとっています。 イケメンからもどーでもいい内容のLINEが届きます。 …

VS珈琲

どんな敵でもかかってこいと思いましたが、 本日強敵が現れました。 コーヒーです。 コーヒーくらいぐいっと飲んじまえ!と思うのですが 量がすごいです。 ①珈琲豆400g(賞味期限:先月)→開封済み。今飲んでる。 ②珈琲豆400g(賞味期限:先月)→未開封。 ③…

母と娘の仁義なき戦い

実家暮らしも8ヶ月。 家族3人の生活にも慣れました。 楽ですね、実家は。私がやらなくても誰かがやってくれる。 一番嫌いな家事は、お風呂掃除ですが、父親が担当してくれているのでとても助かっています。 二番目に嫌いな家事はゴミ捨てです。さらに田舎な…

あれから

実家に引っ越して半年が過ぎました。 休日は親とばかり遊んでいます。 仕事は基本的に在宅になったので、イケメンと会うことが少なくなりました。 今までは一緒にランチを食べたり、話をしたりしていました。 自粛生活で太った話をしたら「健康的でいいじゃ…

ベタベタにさよなら

久々にモラタメしました。 今回はためせる商品 花王 「リーゼ 素髪風ストレートつくれるオイル/リーゼ ヘアリフレッシャー アイスミントの香り 」 毛先のパサつきと、根元のベタつきが気になるのでお試し! まずはオイルから。 手に取ると「ほんとにオイル…

ほらね。

実家に帰ってきて、もうすぐ4ヶ月です。 実家で暮らすのは15年ぶり、両親と3人だけで暮らすのは初めてのことです。 相変わらず断捨離は続けていて、主に親の荷物整理をしています。 親が捨てられないタイプの人で、昔の不用品を大事にとってあるのです。 20…