気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

VS珈琲

どんな敵でもかかってこいと思いましたが、

本日強敵が現れました。

 

コーヒーです。

 

コーヒーくらいぐいっと飲んじまえ!と思うのですが

量がすごいです。

 

①珈琲豆400g(賞味期限:先月)→開封済み。今飲んでる。

②珈琲豆400g(賞味期限:先月)→未開封

③珈琲豆400g(賞味期限:今月)→未開封

④珈琲豆400g(賞味期限:10月)→未開封

 

その他に、カップにとりつけるタイプのドリップコーヒーと、インスタントコーヒー、スティックタイプのラテ、アイスコーヒー専用豆などもあります。

うちで買うのはすでに挽いてある豆なので、どんどん風味が落ちていくのです。

毎日3〜5杯は飲みますが全然追いつかないのです。

なぜなら母はインスタントコーヒーを飲むからです。

ちなみに父はお茶派です。

じゃあなぜ豆を買うんだ、と。

 

だって、安い時に買わなきゃ、と。

いつもこれ。

 

アレンジレシピはドリンクしか思いつかないし、
ケーキやクッキーってインスタントコーヒーを使うんだね。

流石のクックパッド先生もお手上げだ。

 

とりあえずコーヒーゼリーを作ってみたけど、焼け石に水

 

先はまだまだ長いぞ〜