気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【モラタメ】SAVAS MILK PROTEIN 脂肪0 チョコレート風味

今回はモラタメで 「SAVAS MILK PROTEIN脂肪0 チョコレート風味」をお試ししました。 200㎖が24本。 これはタンパク質が20gも入ってる!なのに脂肪0!! 今、脂質制限しているのですが、食品だけでタンパク質を摂取しようと思うと、脂質がオーバーしちゃって…

変てこ人参を切る。

畑でたくさん人参を収穫しました。変てこ具合が家庭菜園っぽくていい。一度に食べきれないので、冷凍保存用に処理していきます。 疲れた時や落ち込んでいるとき時に、野菜を千切りにするのが好きです。無心で野菜を刻んでいると、嫌なこと忘れちゃう。 ビニ…

【モラタメ】「ロリエ アクティブガード あたたかプロテクト」をお試ししました。

久々にモラタメさんで商品をお試ししました。 「ロリエ アクティブガード あたたかプロテクト」 おへそがすっぽり隠れるロングサイズで、しっかりと厚みがあるタイプ。 今年は腹巻を処分してしまったから、冷え対策で買ってみました。 いつもMだけど、敏感肌…

【株主優待報告】アスクル(2678)

アスクルから株主優待が届きました。LOHACOで使える2000円分のクーポン。年に2回もらえます。 501円以上の商品に1枚(500円分)使えます。 送料は3,780円以上で無料になるので、3,780円を目指して購入する商品を決めます。なるべく手出しを抑えたい。 欲し…

家にあるものでスマホスタンド作り

スマホスタンドって持っていますか? 私は持ってないです。洗濯バサミで挟んだ即席スタンドを使用していました。 しかし、スマホを買い替えらたら自宅の洗濯バサミのサイズが合わなくなり、不便になったので、100円ショップで買おうかと思いました。 でも、1…

【株主優待報告】AB&COMPANY(9251)

AB&COMPANYから株主優待が届きました。 100株で8000円分の商品がもらえます。 1番お得なのはBセットですが、シャンプーボトルを使用していないので、Fセットにしました。 お風呂場ではこれを使っています。 つめかえパックそのままポンプ イエロー×グリーン×…