気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

変てこ人参を切る。

f:id:kimama84:20240211133836j:image

畑でたくさん人参を収穫しました。変てこ具合が家庭菜園っぽくていい。
一度に食べきれないので、冷凍保存用に処理していきます。

 

疲れた時や落ち込んでいるとき時に、野菜を千切りにするのが好きです。
無心で野菜を刻んでいると、嫌なこと忘れちゃう。

f:id:kimama84:20240211133843j:image

ビニール袋2つ分の千切り完成。

空気を入れて雑に縛ったら1時間ほど冷蔵庫に放置。

その後、軽く振り混ぜて、空気を抜いたら冷凍人参のできあがり。

いろいろ使えて便利です。

私はよく人参しりしりや、ひじき・切り干し大根の煮物に使います。

畑にはまだまだ収穫待ちの人参がいるので、また作らないと。

一度にたくさん採れる野菜、無駄なく食べ切りたい〜。