気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

野菜中心生活 5日目 〜業スーの魔物〜

土日で食材のまとめ買いしてきました。

1ヶ月に一度、業務スーパーで大量購入します。

今回は必要以上に買わないぞ!と、思いながら気づいたらカートに山盛り。お会計は1万円を軽く超えてました。恐るべし業務スーパー

カゴに入れる手が止まらないよ。

大きめのエコバッグで3つ。馬鹿みたいに買ってしまった…

今月はもう買い物しない!

 

土日は外出していたので自炊の時間があまり取れず、野菜中心生活できませんでした。

 

月曜日

◎朝ごはん

f:id:kimama84:20231120141408j:image

・卵トースト

・いちごソーダ

 

冷凍保存していた自家製のいちごを、袋ごとモミモミして果肉を潰し、無糖の炭酸水を入れてストローを刺しただけのズボラレシピ。砂糖不使用なのでヘルシィ。ストローに果肉が詰まるので揉みながら飲みました。

f:id:kimama84:20231120141557j:image

 

◎昼ごはん

f:id:kimama84:20231120141646j:image

・ご飯

・白菜とわかめの味噌汁

イカ大根

・目玉焼き

・蒸しカボチャ

・野菜サラダ(赤カブ、コーン、水菜)

・柿(渋抜きしたもの)

 

野菜も柿も畑で収穫したもの。今日の柿は全然甘くなかったので、お店で売ってる甘くて美味しい柿食べたいな〜

 

◎夜ご飯

・カレーライス

 

ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、長芋、ニンニク入り。全て自家製です。

サラダもつけたらよかったな。

畑の葉物野菜がわさわさ生えてきてるので、明日はサラダを食べよう!