気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

育てて、頂く。

バジルを育てて、めちゃめちゃ収穫しています。 葉っぱをブチブチちぎっても3日くらいで新しい葉っぱが生えてきます。 かなりコスパいい…! お昼にちぎったバジルでピザトーストを作りました。 摘みたてバジルは香りがいいね〜 さて、6月も最終日になり、…

運命は自分でつくるもの。

この前、約1年ぶりに会社のイケメンからLINEが来た理由がわかった。 やっぱり、仕事の話だった。 ふ〜、私の対応間違ってなかった! ホッとしたような、悲しいような… その仕事のおかけで、去年イケメンとコンサートに行けたんだよなぁ。 kimama84.hatenabl…

女心のサプリ

今日は美容室に行ってきました。 前に通っていたところは、引越したら行きにくくなってしまい、 近所の美容室に行ってみたのですが、しっくりこない… そして先月、近所の美味しいパン屋さんの近くに ちょこんとあった可愛らしい美容室を発見。 なんか良さそ…

レモンと生姜。

週末、曇り空の下、散歩がてらお買い物。 快晴じゃないけど、いっぱい歩いても汗をかかないのが良い。 スーパーに行ったら、レモンが安かったので、毎年恒例の果実酢作りをしました。 国産は高いけど、アメリカ産は安いなぁ。小ぶりのレモン。 材料はレモン…