気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

女心のサプリ

今日は美容室に行ってきました。

 

前に通っていたところは、引越したら行きにくくなってしまい、

近所の美容室に行ってみたのですが、しっくりこない…

 

そして先月、近所の美味しいパン屋さんの近くに

ちょこんとあった可愛らしい美容室を発見。

なんか良さそう…早速ネット予約。

 

家から徒歩10分くらい。通いやすくていいな。

案内されたら、席に「ミドリ様 本日はゆっくり過ごしてくださいね」のメッセージカードが!こんなの初めて!純粋に嬉しい!

雑誌が電子書籍だったのもいい。

今までの美容室は全て紙媒体で、年齢や服装で好みの雑誌3冊くらい用意してもらうんだけど、違うな〜って時あるのよ。そのプチストレスもない!いい!

 

まずはカット。

スタイリストがいろいろ説明しながら切ってくれるけど、全然くどくない。

物腰が柔らかいからかなぁ。声質かなぁ。結構話の量は多いんだけど、全然苦じゃない。むしろ心地よい。

あと、さらっと私のネイルを褒めてくれたのも嬉しい。

「可愛い色ですね〜好きな色です」

私の周りの男性ってあんまりネイル褒めてくれないからびっくりした。

この人絶対モテる〜!

 

そしてシャンプー。

顔にかけるタオル?を乗せるタイミングが悪い時ってあるじゃん。

絶対顔見られたくないのに、明らかに顔見えてるよっていうタオルサイズとか。

それがね、全くなかった。椅子倒してすぐタオル乗ってた。気づかないうちに乗ってた。プロの技すごい。タオルの大きさも良かった。

 

そして何より全体通してスタッフの対応が良かった。

受付の時の素敵な笑顔、繊細かつ丁寧な手つきのシャンプー、

きわめつけは、カットを担当してくれた店長?の会話術!

「ミドリさん、すごく髪が綺麗ですね〜ずっと触っていられるなぁ〜」

 

え〜、本当に?ずっと触ってていいですよ〜、むしろ触ってください。本当に私がおばあさんになるまで触ってください。お願いします。

 

お店にいたのは1時間ちょっと。

すごく癒されました。

髪だけじゃなくいろいろ綺麗になりました。また行こう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村