気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

MOKUって素晴らしい。

先日雑貨屋さんで、雑誌で見て気になっていたMOKUのフェイスタオルを買いました。

『吸水性もよく、速乾性も高い』っていうのに惹かれました。

あと、見た目がおしゃれ。

 

いろんな色があるけれど、イエローにしました。

早速お風呂上りに使ってみた。

いつもは髪用と体用で、フェイスタオルを2枚使うんですが、

このタオルの吸水性が良いせいか、さらりとした生地のせいか、1枚で髪と体をバッチリ拭けました!

タオルと手ぬぐいの中間のような生地はさらさらしていて軽く、いつまでも触っていたい…

 

 

お風呂のあとすぐ、洗濯石鹸で洗ってぎゅっと絞りハンガーへ。

速乾って言っても部屋干しだし、あまり期待していなかったのですが、

約1時間後に触ってみると。

f:id:kimama84:20180806004031j:plain

か、乾いてる〜!!!サラサラして気持ち良い!

 

薄くて心配だったけど、吸水性は申し分ないし、薄いからこそ乾きも早い!

バスタオルもあるけど、フェイスタオルで充分。別色も買ってこよう。

今年はMOKUのフェイスタオルに大分お世話になりそうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村