気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

社内恋愛って

絶賛ゆる婚活中の私ですが、全然出会いがありません。

 

 

会社の男女比は半々ですが、女性8割未婚に対し、未婚の男性は1割です。

平均年齢が高いっていうのもあるけど、圧倒的に女が余っています。

未婚男性は、40代実家暮らしと、20代前半の彼女持ちイケイケ君です。

どちらも望みはありません。

 

会社だと色々大変そうなので、もともと社内恋愛に興味はないのですが、

仕事関係の人(違う会社でよく仕事をする人)なら…

…います…。気になる人。

 

5歳年上のイケメン。仕事で何度か話したんですけど、

顔がイケメンなのは言うまでもなく、声が素敵。

話し方に角がなく、聞いていてとても心地のいい人です。

 

まぁ、こんなイケメンに彼女はいるだろうし、

フリーでも私は選ばないって思っていたそんな時。

会社の飲みで、たまたまその人と一緒に飲む機会がありました。

そしてイケメンが言うんです。

「あぁ〜結婚したいなぁ。」

「結婚願望あるんですか?」

「うん、したい」

くしゃっと笑う、優しい顔に、きっと何人もの女が落ちたことでしょう。

 

でろでろに酔っ払ったイケメンを駅に送り、

私と家が近い、営業のNさん(イケメンと仲良し)で2軒目に行った時のこと。

「ミドリさんと、イケメンさん、いいと思うんですよね〜」

「えっ!なんで!イケメンさんなら全然他にもっといい女いるでしょ!」

「イケメンさん、かまってくれる人が好きみたいだし、ミドリさんのこと、結構好きだと思うんだけどなぁ」

「え〜、マジで?じゃあ、私いい女だよって、イケメンさんに言っておいてよ!」

 

 

なんかさ、第3者に『彼、あなたのこと気になっているみたい』って言われたらさ、

意識しちゃうよね。うん。

 

私の職業、残業多くてあまり理解されにくいんですが、

ずっと一緒に仕事してきた人だから、

自分の仕事内容わかってくれてるし、生活リズムに理解あるし。

 

やばい、好き。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村