気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

2020-01-01から1年間の記事一覧

私アップデート

色々と思うところがあり、実家に戻ることにしました。 両親の体調はもちろん、生活環境や考え方に老いを感じるようになりました。 実家は昭和で時が止まっているので、 少しづつ令和に寄せて行けたらなと思っています。 実家暮らしのメリットって、何より生…

3より2

7月からテレワークが終わり通常出勤になりました。 まだまだ自粛が続いていて、夜の外食は3月以降一度もしていませんが、 夕方イケメンから 「今日、N(イケメンと仲のいい営業さん)とご飯行くけど、みどりちゃんも行かない?」と連絡が!! お店の場所を…

どちらもいい。

最近仕事が落ち着いてきて、少しゆとりが出てきました。 自由時間があるって素晴らしい。 相変わらず外出自粛で引きこもり生活ですが、元々インドア趣味なので全く苦じゃないです。 ひとつだけ辛いことといえば、映画を見にいけないことかなぁ。 唯一の趣味…

夏の四天王2020

ずっとテレワークなので、スッピン部屋着で過ごしています。 最近は暑くて、半袖を着ているのですが、 去年夏服を大量に捨てたせいで、着る服がありません。 部屋着はあるけど、外に来ていく服がない。 テレワーク中なのでなんとかなっていますが、 職場に来…

常識ある人がそばにいるって、幸せなことなのだ。

GW明けからずっと、残業と休日出勤続きでした。 自宅PCでは作業に追いつかないほどの仕事量で、今週久々に出社。 会社PCのスペックの高さを実感。サクサク進む。 出社したので、久々にランチに行きました。 お店に行ったらイケメンがいたので一緒にランチ。 …

自宅作業のお供。

先月末から会社がテレワークになりました。 もう、3週間は会社に行っていない。 リモート会議にも慣れたし、もう、会社に行く必要ないな。 コロナが落ち着いても自宅作業したいな。 会社行きたくない!笑 自宅が好きすぎる〜 買い物の回数も減らして、極力…

さよなら、愛するものたち、さよなら、そうではないものたち。

春ですね。桜が満開。今日は春服に衣替えしつつ、古い服を処分。 20代のころよく着ていた服にはお礼を言ってお別れを。 若い頃と体型が違うから、着たくてももう入らないんだよな。 服の枚数を減らして、お気に入りだけでローテションすると毎日気持ちいいよ…

ホワイトなディ

3月9日(月) 朝からソワソワ。今週末はホワイトデーなので、何かあるかな?と期待。 何もない。 3月10日(火) 偶然昼休憩の時間が重なり、二人でランチ。 だが、何もない。 3月11日(水) 週の半ば、そろそろ何かあるでしょ? 週末に向けて仕事帰りに…

決戦は金曜日

2月。バレンタインデー。ありがたいことに金曜日。 バレンタインの週、イケメンに週末の予定を聞いたら金曜日会えることになった! 友達にオススメされたいい感じのお店を予約して、チョコを買って迎えた金曜日。 飲みつつ食べつつ話しつつ、バレンタイント…

年末年始の私たち。

クリスマス会やら忘年会やら、仕事とプライベートの飲み会がありすぎて、 気づけばお正月。令和2年です。 元旦にイケメンにあけおめLINEをしたくらいで、特に何もなく 充実した寝正月を過ごしました。 実家に帰っても、同級生には家庭があるので地元にはい…

カサつく季節だから。

あけましておめでとうございます。 洗髪は固形石鹸を使っているミドリキミドリです。 脂肌のため、基本的には石鹸で洗髪→クエン酸リンス→トリートメント(市販) で3年ほど生活しています。 (おすすめ石鹸はダブのビューティークリームバーです) 最近歳の…