気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

カサつく季節だから。

あけましておめでとうございます。

洗髪は固形石鹸を使っているミドリキミドリです。

 

脂肌のため、基本的には石鹸で洗髪→クエン酸リンス→トリートメント(市販)

で3年ほど生活しています。

(おすすめ石鹸はダブのビューティークリームバーです)

最近歳のせいか、肌のかさつきがひどく、冬場のみシャンプーを使っています。

 

せっかくならお得にシャンプーを買いたいので、

モラタメで「LUX アスレジャーシリーズ」を購入しました!

購入と言っても試せる商品なので実質送料のみです。

f:id:kimama84:20200105164546j:plain

安心と信頼のLUX。いっぱい入っている。

並べてみるとみるとこんな感じ。

f:id:kimama84:20200105164653j:plain

シャンプー×2、トリートメント×2、全身シャンプー、ビューティーソフトバーム

4種6点で、税別1200円でした!

 

初日は普通にシャンプー&トリートメントを使ってみました。

サラサラしている。指通りがとてもいい。

匂いはハーブの香りで、さっぱりすっきりって感じでした。冬より夏向けかな。

(ジムとかで汗をかいたときに使う用らしい)

全然汗をかく生活をしていないけれど、脂肌には爽快感がちょうどいい。

ドライヤーのあとに、ビューティソフトバームを使ってみました。

トリートメント、スタイリング、ハンドクリームとして、1人3役をこなす使えるやつ!

サラサラになるし、髪の毛絡まないし、最後に手を洗わなくていい!

同じくハーブの香りでいい女気分でした。

 

そして次の日。

一番気になってたやつ。

f:id:kimama84:20200105165425j:plain

全身シャンプー!

これ一本で、髪も体も洗えちゃう!

ジムとか行く人にはおすすめだよね。私は行かないけど。

ミニマリストを目指す私としては、お風呂場になるべくものを置きたくないの。

早速髪を洗ってみた。

え〜全然シャンプーと変わらないし、洗髪後にリンスしなくてもつるつるしてる!

これは私が石鹸洗髪で、ゴワゴワに慣れているからなのか、商品の潤いがすごいのか。

体もふわふわの泡で洗ってすっきり。

これはいい…これはいいぞ!!

 

髪の毛を乾かしたらちょっとパサつくので、仕上げにビューティソフトバームで整えて、つやつやヘアーになりました。

香りも好きだし、爽快感がたまらない商品でした!

脂肌の人は一度使ってみては?おすすめです〜

 

気になる商品がもらえたり、低価格で試せるモラタメ

気になったらポチっと、お願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村