気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

「まだ帰りたくない」と言える女になるまで

週末、仕事終わりにイケメンと飲みに行ってきました。

希望通りサシ飲みでした!

美味しい!楽しい!!嬉しい!!!

 

楽しく話していたら、イケメンと仲が良い営業のNさんがやってきました。

Nさんは接待らしい。すごい偶然。

お客さんを待たせていたので、挨拶してすぐに戻って行きました。

びっくりした〜

私と二人の食事が気まずくて、Nさんを呼んだのかと思った。

 

2軒目に行く前に、イケメンがNさんにこのあとの予定を聞いてた。

え〜やっぱり私と二人きりはイヤなの〜!!?

Nさんは接待が長くなるそうで、イケメンさんと二人で次のお店へ。

 

2軒目で恋愛の話をしました。

イケメンは、やっぱり可愛い女性が好きみたい。

まぁ、お似合いだよね。美男美女。

あ〜、自信なくす〜。

 

時計を見ると22時半。もう1軒行くと終電を逃すし、お腹もいっぱい。

でも、まだ一緒にいたくて、ギリギリまでお店に居たかった。

けど、イケメンさんが「そろそろ帰ろうか」って言うからおとなしく駅へ。

 

私が彼女だったら「まだ帰りたくない」って言えるのに。

ただの同僚から言われたら、早く帰れよ〜って思われるんだろうな。

…って考えて、駅まで歩きました。

帰りたくない気持ちが強すぎて、歩くスピードを徐々にゆっくりにしたら、

イケメンも合わせてゆっくり歩いてくれた。

改札前で手を振って別れた。

 

家まで帰る途中で無性に悲しくなって、気づけば涙がでてた。

飲む約束をした日から、ずっと会えるのを楽しみにしていて、

今日、二人で飲んだ時間はすごく楽しくて、

だからこそ、何か進展あると良いなって、勝手に期待して、

でも、何もなくて。

 

自分から何も行動してないのに、相手に期待してる。

どこのプリンセスだよって感じですが、拒否されるのが怖いから何も言えない。

 

今日、私が好意持ってること、イケメンに伝わったと思うんだよね。

それでも何も言ってこない。

でも、二人でご飯行ってくれるし、また遊びに行こうねって話もした。

優しすぎて、自分からは断れないタイプ?

 

今年もあと1ヶ月を切りました。

12月いっぱい頑張るって決めたから、次はもっとわかりやすく好きアピールしよう。

そして婚活サイトの休止を延長したのでした。

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村