気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

恋はナマモノ。

相変わらず会社のイケメンが好きです。

イケメンも私に好意的な態度なので、頑張ってみようと思っていた…のですが。

 

会社で同僚(40代独身男性)と話していた時に、

「ミドリちゃん、いい人いないの?イケメンさんとかどうなの?」

って聞かれたんだよね。

近くにイケメンいたし、同僚の声が大きいので、聞こえたら恥ずかしいなぁと思って

「イケメンさんかっこいいですよね〜」って小声で答えて

別な話題にすり替えて、普段出さないようなキャピ声で笑いまくって必死に盛り上げていました。

 

そのせいか分からないけれど、今週はイケメンとの距離が遠く感じました。

私がイケメンに好意持ってるのバレて気まずくなったかな?

同僚と仲良く喋ってるの聞かれて、誰にでもいい顔する女に見えたかな?

まさかとは思うけど、同僚のこと好きだと思われたかな?

 

完全にしくじった。

近くに本人がいる時に「どうなの?」って聞かれたら、なんて答えるのが正解なんですかね?誰か教えてください。

 

昼にいつもイケメンとばったり会う喫茶店に行って

いつものメニューを頼んで食べたらあんまり美味しくなかったよ。

 だって、隣にイケメンいないんだもん。

イケメンと一緒じゃないご飯は、何かが足りない。

以前は一人で食べていたご飯も美味しかったのに。

 

自分から「好き」と伝えてもいいのだけれど、

来週の土曜日に遊ぶ約束をしているので、気持ちを伝えてしまったら

約束がなくなっちゃうかもしれない。

 

一番はイケメンの恋人になりたい。でも、それは贅沢だってわかってる。

なんでも話せる友達みたいな存在になりたかった。

イケメンが結構深い家族の話とか、友達の話とかいっぱい話してくれるから、

距離が近いつもりでいたけど、そんなことなかったのかな。

 

そんな気持ちを抱えたまま、今日もイケメンと会ってきました。

休日だから、個人的には完全にデートのつもりで来たけど、

イケメンはそのつもりではなかったよね。

昼過ぎに会って二人でお茶をした。

会話はほぼ職場の話だったし、そのあと用事を済ませて、その場でさよならした。

時間が夕食の時間帯だったから、ご飯誘ってくれるかな?って淡い期待を持っていたけどそんなことありませんでした。

好きな子だったらご飯に誘うよね。

別れ際に来週遊ぶ時の話してくれたけど、それは歩道じゃなくて、夕食を食べながら聞きたかったよ〜!

 

家に帰ってきて、婚活サイトチェックしてたら年下の彼からメッセージが来てました。

彼はすごく話していて楽しいし、メッセージが届くと嬉しいんだけど、

会話の内容が完全に友達なんだよね。

だから楽しいし、続いているんだけれど、

ここは、婚活する場所なので、なかなか発展しないのはもどかしい。

 

すごくいい人なので、年下の彼との結婚を視野に入れて活動しようかな。

まぁ、彼が私との真剣交際をしてくれたら…の話ですが。

 

イケメンとは友達みたいに何でも話せる関係になりたい。

年下の彼とは結婚したい。

 でも、「好き」の気持ちは完全にイケメンに向いている。

 

来週イケメンと遊ぶ時は、何か進展あるといいな。

もやもやするけど、やっぱりイケメンが好き!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村