気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

聞きたくなかったセリフ。

前回台風により、中止になった飲み会。

会社のイケメンが参加予定だった飲み会。

 

あれから1週間…

幹事さんからメールが。

「先週中止になった飲み会ですが、今週末に再度行おうと思います!雨天決行です‼︎」

 

あ〜神〜〜!

 

さっそく参加の旨をメールし、待つこと1週間。

待ちに待った飲み会当日。

前回より人数多くなって、結構大きい飲み会になってた。

そしてイケメンもくる!(予定)

 

飲み会に参加するおじさんと会社の前でばったり会ったので、二人でお店に向かう。

あ〜あ、おじさんが、イケメンだったら良かったのに…

なんて考えながら、おじさんと楽しくおしゃべりをしていました。

予定時刻より5分ほど遅れてお店に到着。

ほとんどの人が席について待っててくれてた。

…ん?おかしいぞ…イケメンの姿がない…

 

促されるまま、女性ばっかりのテーブルに座らされ、飲み会スタート!

女子トーク楽しいけどね(笑)

30分ほど過ぎた頃、開く扉。微笑むイケメン。

「すみません、遅くなりました〜」

 

い!け!め!んんんんんんんんんん!!!

 

 待ってた、今、この瞬間を。ずっと待ってた。

 みんなに笑顔を振りまいて、イケメンは空いていたおじさんの横に座る。

あ〜〜、席替えしないかなぁ。しないかぁ。合コンじゃないしなぁ。

 

いっぱい飲んで、いっぱい食べて、お腹がパンパンになった頃、

イケメンが私の名前を呼んだ。

「ミドリちゃーん!こっちこっち!!」

待ってましたよ!イケメン!!

 

実は私、特技がありまして、その特技にイケメンが食いついてくれるんですよ。

その特技っていうのが『手相』

手相はね、いいですよ。

覚えちゃえば簡単だし、話題なくなった時に時間潰せるし、

仕事でもプライベートでも、「手相見れる人」って覚えてもらえるからね。 

そして何より気になる人の手を触れる。

 

仕事、健康、恋愛とひと通り見た後で、イケメンが言うんだ。

「結婚はどうかな?」って。

なんだかこのあたりの記憶が曖昧なんだよ。お酒のせいかな。

…イケメン、やっぱり彼女いるんだってさ。知ってたけど。

「結婚願望あるんですか〜?」

「ん〜、彼女はしたいみたいなんだよね」

 

そっかぁ、結婚したいのかぁ、彼女。

私もイケメンの彼と結婚したいよぉ。

 

 

しばらく、泣いてもいいですか。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村