気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

聞きたくなかったセリフ。

前回台風により、中止になった飲み会。 会社のイケメンが参加予定だった飲み会。 あれから1週間… 幹事さんからメールが。 「先週中止になった飲み会ですが、今週末に再度行おうと思います!雨天決行です‼︎」 あ〜神〜〜! さっそく参加の旨をメールし、待つ…

デビュー。

今更感がハンパないですが、動画サービスデビューしました。 趣味がドラマ鑑賞なんですが、今まで頑なに動画サービス利用していなかったんです。 ひたすら録画してました。 映画は金曜ロードショーやTSUTAYAのレンタルが基本。 月額利用料払って番組を見るこ…

天気が私を苦しめる。

イケメンの会社の飲み会で、アウェイ感を味わってから約1ヶ月。 幹事さんからまた飲み会のお誘いメールが来た。 よっしゃ!参加者の中にイケメンの名前もある!! 今度は来てくれ〜!! 飲み会まで1週間。ワクワクドキドキ。 この1週間は仕事がとても忙し…

本日の目標:LINEの連絡先を聞く

前回の「友達の家に行く事件」からしばらく、 何事もなかったかのように淡々と仕事をこなしてきた。 そんな時、イケメンと同じ会社のTさんが、会社の飲み会に誘ってくれた。 参加者を聞いてみると、なんとイケメンも来るらしい。 こりゃあ絶対に行くしかない…

運命なんて、ないんだよ。私の人生には、な。

私とイケメンは会社は違うが、同じビルで働いている。 残業が多い仕事なので、日によって帰り時間はまちまち。 帰りに偶然一緒になることはなかった。 そう、今日までは。 エレベーターで降りる途中、イケメンの会社がある階で止まった。 ドアが開くと目の前…

淡い期待…夢、破れて。

仕事終わりに営業のNさんから電話が来て、急に飲むことになった。 Nさんと飲む時は大抵イケメンも一緒。 期待に胸膨らむ私。 待ち合わせ場所に着くと、すぐにNさんとイケメンがやってきた。 二人のよく行く居酒屋へ。しばらく飲んでいたら、イケメンが 「Yち…

OKなの?アウトなの?どんな子好きなの?

イケメンが気になりながらも、それから特に進展はないまま数ヶ月。 何度か飲みはしたものの、会社の連絡先しか知らない私。 いつも営業のNさんと一緒にいて、二人きりで会うことはありませんでした。 結構好きだと思うってNさんから言われただけで、本人から…

社内恋愛って

絶賛ゆる婚活中の私ですが、全然出会いがありません。 会社の男女比は半々ですが、女性8割未婚に対し、未婚の男性は1割です。 平均年齢が高いっていうのもあるけど、圧倒的に女が余っています。 未婚男性は、40代実家暮らしと、20代前半の彼女持ちイケイケ…

MOKUって素晴らしい。

先日雑貨屋さんで、雑誌で見て気になっていたMOKUのフェイスタオルを買いました。 『吸水性もよく、速乾性も高い』っていうのに惹かれました。 あと、見た目がおしゃれ。 スポーツタオル ライトタオル MOKU モク 手ぬぐい てぬぐい 手拭い お風呂タオル フェ…

サラダスピナーで脱水

手洗いの一番の悩みはやっぱり脱水! ってことで前回憧れのサラダスピナーを買いました。 kimama84.hatenablog.com 大きくて脱水向きなパール金属のサラダスピナー。 ネットで注文して、待つこと3日…ついに、届きました。 でか!! ペットボトル(1000ml)…