気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

淡い期待…夢、破れて。

仕事終わりに営業のNさんから電話が来て、急に飲むことになった。

Nさんと飲む時は大抵イケメンも一緒。

期待に胸膨らむ私。

 

待ち合わせ場所に着くと、すぐにNさんとイケメンがやってきた。

二人のよく行く居酒屋へ。しばらく飲んでいたら、イケメンが

「Yちゃんも呼ぶ?」ってLINEしだした。

Yさんは、以前イケメンと同じ会社で働いていた美人さんである。

 

あ、YさんのLINEは知ってるんだ…。

会社携帯しか知らない私…。

でも、Yさんとイケメンは同年代だし、入社も同じくらいだし、

そりゃ個人の連絡先知ってるよね〜

 

15分後にYさんがやってきた。

「お疲れ様です〜お久しぶりです〜!」

「わ〜元気でしたか〜?」

「今、どこに勤めてるんですか?」

「今はね、H町の会社だよ〜家もその近く」

「あ、じゃあ近いですね」

 

Nさんと、Yさん、イケメン、私でしばらく飲んで、終電が早い私は一足早く店を出た。

 

Yさん、会社やめてからますます綺麗になってたなぁ。

イケメンとも付き合い長いから、会話も弾んでたし。

二人で連絡取り合って、頻繁に会ったりしてるんだろうなぁ。

 

もしかしてYさんとイケメンって…。

Yさんなら納得だわ。美人だし、おしゃれだし、気さくだし、仕事できるし、

イケメンの隣にいても違和感ないわ。

それなのに私ときたら、ちょっと浮かれすぎてたよ。

そもそも個人の連絡先知らないくせに。

気になる人いたら、普通連絡先聞くでしょうが。

会社の携帯でしか連絡取ってないくせに、淡い期待をしすぎた。反省。

 

でも、もう気になりだしてしまった。

走り出したこの気持ち、止まらない。もう少しこのままで。

あと少ししたら、息切れで失速していくから、

もう少し、身体に鞭打ってみる。アラサーの恋。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村