気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お惣菜問題

夕食にスーパーのお惣菜はありか?なしか? 全然ありでしょ!だけど、時と場合による。 母の職場は隣がスーパーで、そこには母の好きなお惣菜が売っています。仕事帰りに、お惣菜を買ってくるのは構わないんだ。料理作るのしんどい時とか、無性に食べたくな…

お小遣いはいくら?

昨年1年間の家計簿を確認して気づいたこと。 私のお小遣い(自由費)、削れそう? 理由①在宅勤務なので、美容費がかからない。 ◎美容室は年2回、基本セルフケア。 ◎リモート会議、外出時以外はスッピンなので化粧品の消費減。 ◎同じく部屋着なので、服・靴…

私には才能がなかった。

ずーっと皮膚の調子が悪く、なかなか病院に行けずにいましたが、ようやく12月末に皮膚科に行きました。難病の疑いもあり、血液検査をしました。そして正月休み明け、検査結果を聞きに、ドキドキしながら向かった皮膚科。 検査結果を見ながら先生が色々と説明…

2024年 やりたいことリスト25

明けましておめでとうございます。 在宅ワークで引き篭もる生活をしていたら、人間関係が希薄になり、かなり太ったので今年は外に出ます! ◎仕事・勉強 1.PC専門分野のスキルアップ 2.英語の勉強 3.新聞を読む 4.月に1冊以上本を読む ◎お金 5.生活防衛資金、…