気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

私には才能がなかった。

ずーっと皮膚の調子が悪く、なかなか病院に行けずにいましたが、
ようやく12月末に皮膚科に行きました。
難病の疑いもあり、血液検査をしました。
そして正月休み明け、
検査結果を聞きに、ドキドキしながら向かった皮膚科。

検査結果を見ながら先生が色々と説明してくれました。
要約すると、難病疾患ではないと。
ただただ、丁寧に、あなた太っているよと。

 

原因は、まさかの肥満。


肥満は万病の元ってよく言うけどさ、皮膚にこんな症状出るの知らなかったよ。

(乾癬、潰瘍、痛み、アザ、口内炎…など)

痛みで笑えない、痒みで寝れない、ひどい時は椅子に座ったり歩くのもしんどい。
これらすべての原因が肥満だったなんて。

太っていても健康な人はデブの才能があるらしいね。
私は、基準体重+15kg。

 

先生が言っていた。
薬飲んでも食事制限しても、運動しなかったら体重落ちませんから。
数値は一時的に落ちるけど、痩せませんからね。

 

私はデブじゃない。

普通体系の一般人だったので、増加する体重に身体が耐えられなかったのね。

痩せよう。歩こう。運動しよう。

普通の一般女性に戻ります!