気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

何度でも何度でも

連休最終日です。

毎回のことですが、太りました。

5月にダイエットをして、20日間で2.3kg減量したのが嬉しくて、

食生活や日々の運動を意識して生活して、順調に体重が減っていたのに…

kimama84.hatenablog.com

 

と、いうことで、またダイエット生活します。

目標体重・体型になるまで何度でもします。

今の食生活は、栄養バランスを考えるのと炭水化物を控えているので、

それ以外で効果的なものがいいなぁ。

 

でも運動は嫌いなので、食事制限がいいなぁ。

暑い季節でも続けられそうなやつ…

それは…「酢キャベツ」だっ!

 

酢キャベツ。

それは、体の中のヤセ菌を増やしてデブ菌を減らしてくれる存在。

ヤセ菌っていう響きが素敵すぎて、あまり調べないままキャベツ買ってきました。

 

帰ってから詳しく調べてみると、ダイエット以外にも色々と魅力的な効果が。(美肌とか血糖値とか)あと、ザワークラウトだと思ってたら違った。もっと簡単。

①キャベツを千切りにする

②袋に入れて塩ふって揉む

③しんなりしたら酢をひたひたになるまで入れる

f:id:kimama84:20190818100540j:plain

f:id:kimama84:20190818100702j:plain

味心配していたけど、もともと酢が好きなので大丈夫。普通に美味しい!

3週間くらいで効果が出るみたいなので、ちょっとやってみようと思います!

さすがに毎日だと味に飽きそうなので、色々アレンジして続けられたらいいな〜

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村