気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゆる婚活】忙しいときもある。返信くるって信じてる。

前回『愛してるよゲーム』で盛り上がった私たち。 次は、ラグビーが、クールビューティな友達(以下CB)に 優しく「愛してるよ」と囁いた。 照れまくるCBちゃん。彼女のこんなに照れた顔初めて見たぞ! やるな!ラグビー!! 続いてCBちゃんがフェアリーにめ…

【ゆる婚活】愛してるよゲームってすごい。

先日友達に誘われて、飲み会に行ってきました。 女男3人ずつで、幹事同士が知り合いだったので、 事前に情報を得てからの飲み会でした。 1人目は幹事くん。友達の友達。20代後半。 気遣いができて、年下だけどしっかりしてる。 きのことたけのこでは、きの…

【ゆる婚活】下ネタの対処法

先日友達4人で、合コンに参加してきました。 友達の知り合いがセッテイングしてくれたもので、どんな人が来るのか当日まで不明… 友達と待ち合わせしてお店に向かう途中、 「今回は期待しない方がいいよ〜」って言われちゃいました。 え〜?!めっちゃ期待し…

【ミニマム生活】ミニマリスト1カ月チャレンジ〜第3週〜

前回から少し時間が空いてしまいましたが、 第3週のまとめです。 【15日目】目薬 あんまり使っていないけど、いつ買ったものか思い出せないので処分。 最近になって、目薬の使用期限が短いことを知りました。 【16日目】バンダナ 小学生の頃に友達にもらっ…

【ミニマム生活】自分にぴったり合う暮らしを探すコト。

ミニマム生活について考えるようになったのは、湯シャン・すっぴん生活を始めた友達がきっかけです。 どんどん綺麗になっていく友達が羨ましく、節約にもなるので、 まずはシャンプーを変えることから始めてみました。 脂体質で、湯シャンは難しいので液体シ…

【ミニマム生活】ミニマリスト1カ月チャレンジ 〜第2週〜

『毎日1つだけモノを捨てる』生活、第2週です。 第1週は荷物が多かったこともあり、順調に捨てられました。 さてさて、今週の捨て生活は〜? 【8日目】ベージュのスカーチョ お気に入りだけど、取れないシミ汚れがどうしても気になってしまうので処分。 …