気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

【ミニマム生活】ミニマリスト1カ月チャレンジ〜第3週〜

前回から少し時間が空いてしまいましたが、

第3週のまとめです。

 

【15日目】目薬

f:id:kimama84:20180513205506j:plain

あんまり使っていないけど、いつ買ったものか思い出せないので処分。

最近になって、目薬の使用期限が短いことを知りました。

 

【16日目】バンダナ

f:id:kimama84:20180513210022j:plain

小学生の頃に友達にもらったもの。

ハイビスカス柄は趣味じゃないので、20年の時を経てようやく処分。

 

【17日目】ボーダーの靴下

f:id:kimama84:20180513210149j:plain

デザインは好きだけれど、ゴムがゆるいのでなかなか履く機会がなかった。

次はゴムがしっかりしていて下がらない靴下を買おう。

 

【18日目】浴衣用かごバック

f:id:kimama84:20180513210308j:plain

f:id:kimama84:20180513210328j:plain

浴衣用に買ったけど、1度しか使わなかったし、今後使うこともないので処分。

 

【19日目】練り香水

f:id:kimama84:20180513210506j:plain

ロクシタンの練り香水。3年以上前に買ったので処分。

練り香水の使用期限ってどれ位なんだろう…

 

20日目】ポイントカード17枚

f:id:kimama84:20180513210614j:plain

使用期限が切れたものや使用頻度が低いカードで、カードケースがパンパンになっていたので処分。有効期限が1年のものって、ポイント貯められないんだよな。

 

【21日目】アジアンスカート&ペチコート

f:id:kimama84:20180513210830j:plain

アジアンファッションにはまっていた時のもの。最近シンプルカジュアルばかりで、手持ちの服と合わなくなってきたので処分。

 

ポイントカードは定期的に見直しているんだけど、知らない間にどんどん溜まっているよね。Tカード以外は、また見直しが必要かも。

 

来週はいよいよ最終!どれだけものが減らせるかな?

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村