気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

【ミニマム生活】ミニマリスト1カ月チャレンジ 〜第1週〜

ミニマリストに憧れていますが、まだまだモノに囲まれて生活しているミドリキミドリです。

 

最近1カ月チャレンジっていう言葉を知りまして…ダイエットとか、節約とか、1カ月の縛り生活みたいなやつです。

いろいろ種類があるみたいなのですが、

『毎日1つだけモノを捨てる』っていうのを1カ月続けてみたいと思います。

 

【1日目】ムーミンの化粧ポーチ

f:id:kimama84:20180426014213j:plain

化粧ポーチのサイズが今のメイク道具に釣り合っていないし、

見た目が可愛いけど、洗っても汚れが落ちないので処分。

 

【2日目】黒マスク

f:id:kimama84:20180426014605j:plain

寝るときに喉の乾燥対策として100円で買ったもの。

耳ヒモが太すぎて、寝ている間にマスクが外れてしまうので処分。

 

【3日目】ピンバッチ

f:id:kimama84:20180426014845j:plain

小学生の時に福袋に入っていたもの。なぜかずっと大事に保管してあった。

一度も使っていないので捨てようと思ったが、姪っ子が欲しがったのであげた。

 

【4日目】画鋲

f:id:kimama84:20180426015330j:plain

画鋲と、画鋲入れに使用していたディズニーのお菓子缶。

画鋲を使う機会がないのと、缶が錆びているので合わせて処分。

 

【5日目】ヘアクリップ

f:id:kimama84:20180426013915j:plain

以前お風呂用に使っていたが、今は別のものを使っているので処分。

 

【6日目】ゴールドのラメマニキュア

f:id:kimama84:20180426013916j:plain

仕事で使ったマニキュア。趣味じゃないので処分。

 

【7日目】体重計

f:id:kimama84:20180426013924j:plain

電池が液漏れして壊れてしまった体重計。ただのゴミ。ようやく手放した。

新しい体重計を買う予定は、今はまだない。

 

 

 

大きいものから小さいものまで、いろいろ捨ててみた。

モノ捨てると、空きスペースができて気持ちいいし、しまっていたお気に入りに出会えたりして楽しい。本当に自分に大事なものがよくわかるね。

1日1個捨てるのは簡単なので、1カ月続けられそうです。

また来週〜。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村