気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

【ミニマム生活】ミニマリスト1カ月チャレンジ 〜第2週〜

『毎日1つだけモノを捨てる』生活、第2週です。

第1週は荷物が多かったこともあり、順調に捨てられました。

さてさて、今週の捨て生活は〜?

 

【8日目】ベージュのスカーチョ

f:id:kimama84:20180430171804j:plain

お気に入りだけど、取れないシミ汚れがどうしても気になってしまうので処分。

 

【9日目】ブルー系アイシャドウ

f:id:kimama84:20180430171957j:plain

遠い昔に買ったもの。ほとんど使ってない。

ブルー系は自分には似合わないし、バブル感がするので処分(笑)

 

【10日目】お花の缶ケース

f:id:kimama84:20180430172148j:plain

アジアン雑貨のお店で買った小物入れ。

全体の作りが安っぽい(実際100円で買った)ので処分。

 

【11日目】レターセット

f:id:kimama84:20180430172428j:plain

学生時代に買ったレターセットの残り(封筒とシール)

アラサーには使いづらい、可愛すぎるデザインなので処分。

 

【12日目】手袋

f:id:kimama84:20180430172635j:plain

高校時代に買った手袋。自転車用に使っていたけど、

引越しの際に自転車を処分したので不要に。

 

【13日目】ネックレス

f:id:kimama84:20180430172800j:plain

急に必要になって買ったネックレス。500円くらい。

趣味じゃないので、その後使わず…

 

【14日目】ファイル

f:id:kimama84:20180430172956j:plain

f:id:kimama84:20180430172957j:plain

いつか使うかな〜と思って保管していたけど、結局10年間使わず。

未使用だけど、ほこりをかぶっていたので処分。

 

 

今週もサクサク捨てることができました。

いつか使うかも!って思って取っておいても結局使わないし、

いつかが来たら新しいものを買うんだろうなって思ったら捨てることができました。

 

来週も捨てるぞ〜!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村