気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

2018-01-01から1年間の記事一覧

お風呂事情。

引っ越して、真っ先に片付いたのがお風呂でした。 ずーっとやりたかったこと。 それは、床にものを置かないこと。 今までは風呂場の角に三角のラックを置き、シャンプーとか洗顔フォームを収納していました。風呂椅子と、風呂桶も床に置いていました。 お風…

一人暮らし、11年目。

先週引越しをしました。 一人で生活して10年が過ぎた頃、 姉家族から「一緒に住まない?」って言われて約1年居候していました。 とても楽しい生活でしたが、通勤時間がかかりすぎるのと、 専業主婦の姉に全ての家事甘えて、だらしない生活を送り、 体重が5…

ちょっと、焦っちゃったわ。

イケメンとデートしてから2週間。 仕事帰りにお酒飲みましょうって誘ってみた。 「今週末、仕事のあとでお酒飲みませんか?」 「金曜日、帰り遅くなるかも…様子見て連絡するね!」 そっか、繁忙期だもんね。 連絡来るまで私も仕事して待ってよ! 正直私もお…

耳福。

コンサートが始まって開始10分くらいで、イケメンが揺れだした。 …寝てる〜〜! 今朝、早くに用事があったみたいで、きっと疲れてるんだな。 忙しいのに、私とコンサートに行く約束してくれたんだな。 嬉しい!そして無防備イケメン可愛い!! 私の右肩に触…

悩み相談かと思ったらのろけだった。っていう、よくあるパターンのやつや!

イケメンとのデート当日。 交通機関の関係で、2時間前に着いたので、美容院でトリートメントした。 髪の毛トゥルットゥル。 ヘアアレンジしてると気合い入りすぎなので、あえて何もしない。 だけども髪の毛はトゥルットゥル。これが大人の女ってやつさ。 待…

日々、成長。

イケメンとのデート前日。 この日のために、ワンピースを買いました。 ZOZOTOWNで。 思った以上に身体が成長していて、以前のサイズで注文したらパッツパツでした。 返品&新しい服を買いに行く時間がないので、パツパツワンピで初デートです。 イケメンさん…

目標達成。

前回、イケメンとふたりで会う約束をした。 これはチャンス! 早速イケメンの元へ向かった。 「イケメンさん、来週のコンサート、よろしくお願いします! それで、LINEの連絡先とか、教えてもらってもいいですか?」 「誘ってくれてありがとね。いいよ〜、ど…

神様発見。

「彼女が、結婚したいみたいなんだよね」 イケメンから聞いた言葉が頭を離れない。 そっかぁ。したいよね、結婚。 多分、彼女ってYさん(イケメンの元同僚)だと思うんだけど、 二人とも30代半ばだし、結婚意識したお付き合いですよね。 あ〜〜〜〜も〜〜〜…

聞きたくなかったセリフ。

前回台風により、中止になった飲み会。 会社のイケメンが参加予定だった飲み会。 あれから1週間… 幹事さんからメールが。 「先週中止になった飲み会ですが、今週末に再度行おうと思います!雨天決行です‼︎」 あ〜神〜〜! さっそく参加の旨をメールし、待つ…

デビュー。

今更感がハンパないですが、動画サービスデビューしました。 趣味がドラマ鑑賞なんですが、今まで頑なに動画サービス利用していなかったんです。 ひたすら録画してました。 映画は金曜ロードショーやTSUTAYAのレンタルが基本。 月額利用料払って番組を見るこ…

天気が私を苦しめる。

イケメンの会社の飲み会で、アウェイ感を味わってから約1ヶ月。 幹事さんからまた飲み会のお誘いメールが来た。 よっしゃ!参加者の中にイケメンの名前もある!! 今度は来てくれ〜!! 飲み会まで1週間。ワクワクドキドキ。 この1週間は仕事がとても忙し…

本日の目標:LINEの連絡先を聞く

前回の「友達の家に行く事件」からしばらく、 何事もなかったかのように淡々と仕事をこなしてきた。 そんな時、イケメンと同じ会社のTさんが、会社の飲み会に誘ってくれた。 参加者を聞いてみると、なんとイケメンも来るらしい。 こりゃあ絶対に行くしかない…

運命なんて、ないんだよ。私の人生には、な。

私とイケメンは会社は違うが、同じビルで働いている。 残業が多い仕事なので、日によって帰り時間はまちまち。 帰りに偶然一緒になることはなかった。 そう、今日までは。 エレベーターで降りる途中、イケメンの会社がある階で止まった。 ドアが開くと目の前…

淡い期待…夢、破れて。

仕事終わりに営業のNさんから電話が来て、急に飲むことになった。 Nさんと飲む時は大抵イケメンも一緒。 期待に胸膨らむ私。 待ち合わせ場所に着くと、すぐにNさんとイケメンがやってきた。 二人のよく行く居酒屋へ。しばらく飲んでいたら、イケメンが 「Yち…

OKなの?アウトなの?どんな子好きなの?

イケメンが気になりながらも、それから特に進展はないまま数ヶ月。 何度か飲みはしたものの、会社の連絡先しか知らない私。 いつも営業のNさんと一緒にいて、二人きりで会うことはありませんでした。 結構好きだと思うってNさんから言われただけで、本人から…

社内恋愛って

絶賛ゆる婚活中の私ですが、全然出会いがありません。 会社の男女比は半々ですが、女性8割未婚に対し、未婚の男性は1割です。 平均年齢が高いっていうのもあるけど、圧倒的に女が余っています。 未婚男性は、40代実家暮らしと、20代前半の彼女持ちイケイケ…

MOKUって素晴らしい。

先日雑貨屋さんで、雑誌で見て気になっていたMOKUのフェイスタオルを買いました。 『吸水性もよく、速乾性も高い』っていうのに惹かれました。 あと、見た目がおしゃれ。 スポーツタオル ライトタオル MOKU モク 手ぬぐい てぬぐい 手拭い お風呂タオル フェ…

サラダスピナーで脱水

手洗いの一番の悩みはやっぱり脱水! ってことで前回憧れのサラダスピナーを買いました。 kimama84.hatenablog.com 大きくて脱水向きなパール金属のサラダスピナー。 ネットで注文して、待つこと3日…ついに、届きました。 でか!! ペットボトル(1000ml)…

サラダスピナーに憧れて。

夏ですね。暑いです。私が住んでいる東北も連日30度を超える日々。 おしゃれ着は基本手洗いをしているんですが、何が面倒って脱水なわけですよ。 適当に絞っておくと、ハンガーからしたたりおちる水滴に家族が怒るわけ。 外干しなら文句言われないけど、室内…

羊の顔していても、心の中は。

先日飲み会に行ってきました。 待ちに待った2回目の飲み会。そう、つながったのです。 前回の飲み会の様子はこちら 男性メンバーは前回のきのこ、フェアリーと、追加で友人2人。 女性メンバーは前回の、ミニー、CB、私と、追加で友人の春。 合わせて8人の…

好きなタイプは年上の人、とはいったものの。

好きなタイプはなんですか? 優しい人?真面目な人?面白い人?穏やかな人? 頭がいい人?仕事ができる人?背が高い人?センスがいい人? 運転が上手い人?お酒が飲める人?好みが合う人? いろんな人がいるけれど、今まで私は年上が好きでした。今も、可能…

30過ぎた大人って…

今日、姪っ子が録画していた「HUGっとプリキュア」を見ていたので、 横目で見ながら朝ごはんを食べていました。 「仲間じゃなかったの!?」 「お嬢さん、30を過ぎた大人には、そんなもの存在しないんだよ」 「同じ会社で働いていたんでしょ!?」 「彼は我…

【ゆる婚活】体調が悪い時に無理をしても、何もいいことなんてないぞ。

またまた友達に誘われて、合コンをしてきました。 3日ほど前に、人生最大最悪の口内炎(でかいし痛い)ができまして、 ご飯もお酒もきついしキャンセルしようかな…と思いつつ、 「いや〜、でも、今からキャンセルしたら変わりに行ける人誘うの大変だし」 「…

【ミニマム生活】ミニマリスト1カ月チャレンジ〜第4週〜

いよいよ1カ月チャレンジ最終週です。 前回からまた時間がかかってしまいましたが、無事に1カ月終えることができました! 【22日目】スーツ 就活用に買って、くたびれたスーツ。 いつか使うかな?って思ってとってあったけど、 くしゃくしゃだし、スーツ着…

【ゆる婚活】忙しいときもある。返信くるって信じてる。

前回『愛してるよゲーム』で盛り上がった私たち。 次は、ラグビーが、クールビューティな友達(以下CB)に 優しく「愛してるよ」と囁いた。 照れまくるCBちゃん。彼女のこんなに照れた顔初めて見たぞ! やるな!ラグビー!! 続いてCBちゃんがフェアリーにめ…

【ゆる婚活】愛してるよゲームってすごい。

先日友達に誘われて、飲み会に行ってきました。 女男3人ずつで、幹事同士が知り合いだったので、 事前に情報を得てからの飲み会でした。 1人目は幹事くん。友達の友達。20代後半。 気遣いができて、年下だけどしっかりしてる。 きのことたけのこでは、きの…

【ゆる婚活】下ネタの対処法

先日友達4人で、合コンに参加してきました。 友達の知り合いがセッテイングしてくれたもので、どんな人が来るのか当日まで不明… 友達と待ち合わせしてお店に向かう途中、 「今回は期待しない方がいいよ〜」って言われちゃいました。 え〜?!めっちゃ期待し…

【ミニマム生活】ミニマリスト1カ月チャレンジ〜第3週〜

前回から少し時間が空いてしまいましたが、 第3週のまとめです。 【15日目】目薬 あんまり使っていないけど、いつ買ったものか思い出せないので処分。 最近になって、目薬の使用期限が短いことを知りました。 【16日目】バンダナ 小学生の頃に友達にもらっ…

【ミニマム生活】自分にぴったり合う暮らしを探すコト。

ミニマム生活について考えるようになったのは、湯シャン・すっぴん生活を始めた友達がきっかけです。 どんどん綺麗になっていく友達が羨ましく、節約にもなるので、 まずはシャンプーを変えることから始めてみました。 脂体質で、湯シャンは難しいので液体シ…

【ミニマム生活】ミニマリスト1カ月チャレンジ 〜第2週〜

『毎日1つだけモノを捨てる』生活、第2週です。 第1週は荷物が多かったこともあり、順調に捨てられました。 さてさて、今週の捨て生活は〜? 【8日目】ベージュのスカーチョ お気に入りだけど、取れないシミ汚れがどうしても気になってしまうので処分。 …