気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

【ミニマム生活】ミニマリスト1カ月チャレンジ〜第4週〜

いよいよ1カ月チャレンジ最終週です。

前回からまた時間がかかってしまいましたが、無事に1カ月終えることができました!

 

【22日目】スーツ

f:id:kimama84:20180601210600j:plain

f:id:kimama84:20180601210602j:plain

就活用に買って、くたびれたスーツ。

いつか使うかな?って思ってとってあったけど、

くしゃくしゃだし、スーツ着る職じゃないし、何よりサイズが入らない(笑)

 

【23日目】アジアンワンピ

f:id:kimama84:20180601210744j:plain

お気に入りでよく来ていたワンピース。

アラサーだとアジアン柄着るの難しい…

去年1度も来なかったし、お礼を言ってさようならした。

 

【24日目】足つぼ吸盤

f:id:kimama84:20180601210937j:plain

100円ショップで買ったもの。

気持ちいいけどちょっと痛い。数回しか使わなかったので処分。

足が疲れたらマッサージ屋さんに行くのが一番かな。プロにお任せ!

 

【25日目】靴下4足

f:id:kimama84:20180601211121j:plain

水玉のニーハイ、グレーの変形ニーハイ、和柄足袋靴下×2

全て学生時代に買ったもの。靴下入れの奥に入ってた。

社会人になってから、多分一度もはいてないので処分。

 

 

【26日目】白Tシャツ

f:id:kimama84:20180601211330j:plain

スーツ用に買ったけど、スーツを捨てたので着る機会がなくなったので処分。

 

 

【27日目】黒パンプス

f:id:kimama84:20180601211457j:plain

お気に入りの黒パンプス。1度直して使っているけど、もう傷と汚れがひどいので、

また直すのは難しいかな…ってことで処分。

 

 

【28日目】ブーツ

f:id:kimama84:20180601211708j:plain

う〜ん、汚い(笑)

すごく歩きやすくて、晴れの日も雨の日も履きまくっていたら底に穴があいてしまった。水がしみてくる…。

それでもお気に入りすぎて、晴れの日だけでも履きまくっていたら、そこに空気が入ってしまって歩く度に「ぷっ」「ぷっ」って音がするようになった(笑)

残念だけど処分。また同じのが欲しい。

 

【29日】カバン

f:id:kimama84:20180601212109j:plain

だいぶ昔の雑誌の付録。いつか使おうと思って、全く使わないまま、クローゼットにしまってた。姉がママバッグに使用すると言うのであげた。

マチも広いし、ポッケもチャックもあるし大きさもちょうどよくて本当に便利なんだ。

私は使う機会なかったけど。

 

【30日目】アプリ(写真なし)

パソコンの古くなったソフトを一新したので、古いソフトを処分。

スマホの中の使っていないゲームアプリも処分した。

データ容量もったいないもんね。

 

 

以上、無事に1カ月捨てまくりました。

すっきりした〜!

自分の好みとか、習慣を見つめ直す良い機会になりました。

今まで以上に私らしい私…って感じになりました。

 

また定期的にやろうかな。半年後くらいに。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村