気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【酢キャベツ生活】11・12日目

11日目 【今朝の体重:59.4kg(+0.4kg)/ 目標まで:-1.4kg 】 体重が増える時期に突入したので、増加は想定内。 いつも1〜2kg増えるので、0.4kgで収まったのはすごい! 痩せ菌が徐々に増えているのか、ホルモンバランスが整ったのか… ◯朝ごはん 酢キャベ…

【酢キャベツ生活】10日目

【今朝の体重:59.0kg(-0.2kg)/ 目標まで:-1.0kg 】 昨日夕食抜きだったので、当たり前ですが痩せてますね。 順調に減ってくれて嬉しい限り。 ◯朝ごはん 酢キャベツ納豆キムチ、モツ煮、ピザトースト、コーヒー ◯夜ごはん 酢キャベツ納豆キムチ、モツ煮、…

【酢キャベツ生活】9日目

【今朝の体重:59.2kg(-0.2kg)/ 目標まで:-1.2kg 】 今日も減っています!やったー! ◯朝ごはん 酢キャベツコールスロー、味噌モツうどん、コーヒー コールスロー食べきりました。美味しかったからまた作ろう! モツ煮込みを作ったので、うどんと絡めてみ…

【酢キャベツ生活】8日目

【今朝の体重:59.4kg(-0.5kg)/ 目標まで:-1.4kg 】 やったー!0.5kg減った! でも、日曜日引きこもってて、外出してないのになんで体重落ちたんだろう? やっぱり酢キャベツパワーかな? ◯朝ごはん 酢キャベツコールスロー、チーズトースト、麦茶 低コレ…

【酢キャベツ生活】7日目

【今朝の体重:59.9kg(±0kg)/ 目標まで:-1.9kg 】 昨日とまた同じ体重だ。おかしいな〜? …って思ったけど、運動全くしてないし、 食事に酢キャベツ取り入れてるだけだから痩せなくて当たり前だわ。 でも、この生活は「酢キャベツ」だけで、いかに体重が…

【酢キャベツ生活】6日目

【今朝の体重:59.9kg(±0kg)/ 目標まで:-1.9kg 】 減ってない!おかしいな〜 ◯朝ごはん 酢キャベツ焼うどん、コーヒー 焼うどん、めっちゃ美味しい!また作ろ〜。 今日は土曜日だけど、会社に行ってきたので、お昼は酢キャベツなしです。 ◯夜ごはん 酢キ…

【酢キャベツ生活】4・5日目

4日目 【今朝の体重:59.8kg(+0.7kg)/ 目標まで:-1.8kg 】 やっぱり夜に炭水化物食べるとすぐ太る! 昨日は全体的に酢キャベツの摂取量が少なかったせいか、 初日のような驚きの排便はありませんでした(笑 ◯朝ごはん 南蛮だれ酢キャベツ、トースト、ミ…

【酢キャベツ生活】3日目

【今朝の体重:59.1kg(−0.6kg)/ 目標まで:-1.1kg 】 酢キャベツすご〜い!!昨日の夜、揚げ物食べたのに減ってる! 酢キャベツがすごいのか、私の体内に溜まっていたうん…の量がすごいのか。 ◯朝ごはん 納豆キムチ酢キャベツ、ピザトースト、ナスの南蛮漬…

【酢キャベツ生活】2日目

今日気付いたのですが、 酢キャベツ生活の、目標を決めていませんでした。 お盆連休で太った分を元に戻したいので目標体重は58kg 一般的に酢キャベツの効果が出てくるまでに3週間程度かかるそうなので、 3週間で58kgまで落とせるか検証していきたいと思い…

【酢キャベツ生活】1日目

連休明けの出社は気持ちが沈みますね。 体が重い〜、実際重い〜 気持ちは落ちても、体重は軽くするぞ!! 今日から酢キャベツ生活を開始します。 今朝の体重は60.4kgでした。めっちゃ重〜い。 ヤセ菌増やした〜い! ◯酢キャベツ生活のルール ・1日2食(朝…

何度でも何度でも

連休最終日です。 毎回のことですが、太りました。 5月にダイエットをして、20日間で2.3kg減量したのが嬉しくて、 食生活や日々の運動を意識して生活して、順調に体重が減っていたのに… kimama84.hatenablog.com と、いうことで、またダイエット生活します…

誰かのメリットになりたい。

毎日じわじわと暑いですね。 お盆休み入って3日目ですが、ずっと引きこもって主に洗濯をしています。 天気悪くて連休前に布団干せなかったからね。 明日遠方の友人が泊まりに来るので、リビングのカーペットと客用布団を洗濯しました。 引きこもりつつも溜…

彼氏がいない理由がわからないから、彼氏がいないんですよ。

お盆休みですね。一応有給を使って9連休にしましたが、 仕事を持ち帰ってきました。出勤しないだけありがたい…のか? 先月会社の飲み会で、気になるイケメンから「彼女と別れた」って話を聞きました。 正直、ヨッシャ!って気持ちでいっぱいでした。 元カノ…