気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

【酢キャベツ生活】1日目

連休明けの出社は気持ちが沈みますね。

体が重い〜、実際重い〜

気持ちは落ちても、体重は軽くするぞ!!

 

今日から酢キャベツ生活を開始します。

今朝の体重は60.4kgでした。めっちゃ重〜い。

ヤセ菌増やした〜い!

 

◯酢キャベツ生活のルール

・1日2食(朝と夜)酢キャベツを100g程度食べる。

匂いがきついので、お昼は職場に酢キャベツを持っていけない…

 

・アレンジ料理も作ってみる。

 

【朝ごはん】

f:id:kimama84:20190819224211j:plain

酢キャベツサラダ、ご飯(しそふりかけ)、味噌汁(海苔、天かす)

酢キャベツが酸っぱすぎたので、きゅうりとトマトを入れた。味付けは酢のみ。

トマトと一緒に食べると酸味がマイルドになって食べやすい。

あと、初めて味噌汁に天かす入れてみたけど、お麩みたいで美味しい。

 

 

【夜ごはん】

f:id:kimama84:20190819225151j:plain

酢キャベツサラダ(朝の残り)、手羽唐揚げ、麦茶

酢キャベツとトマトの相性がいい。美味しい。

今日は残業で帰りが遅くなったので、コンビニで冷凍食品を買って帰宅。手羽唐揚げ初めて食べたけど、おいし〜い!味付けが好き。

 

 

酢キャベツ生活1日を終えての感想は、酸っぱい!

昨日よりキャベツが酸っぱくなってる〜!単品で食べるのは無理!何かと混ぜなくちゃ。

あと、酢キャベツって便秘に効果的らしいんですよ。でも、私便秘じゃないんですよ。

それでも、いつも以上に快便だったので、便秘の人は試してみるといいです。すっごい出るから。

  

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村