気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

【酢キャベツ生活】2日目

今日気付いたのですが、

酢キャベツ生活の、目標を決めていませんでした。

お盆連休で太った分を元に戻したいので目標体重は58kg

一般的に酢キャベツの効果が出てくるまでに3週間程度かかるそうなので、

3週間で58kgまで落とせるか検証していきたいと思います。

体重は毎朝食事の前に計っています。

 

【今朝の体重:59.7kg(−0.7kg)/ 目標まで:-1.7kg 】

すごくない?なかなかに良いスタート。

痩せたっていうより、0.7kgのうん…が出たんだわ。

徐々に体のヤセ菌を増やして、痩せやすい体を作るぞ!

 

◯朝ごはん

f:id:kimama84:20190821002836j:plain

酢キャベツ、ナスの南蛮漬け、ピザトースト、牛乳

 

ナスの南蛮漬けは、酢キャベツの漬け酢を使って作りました。

キャベツから水分がたくさん出るから、酢キャベツに使った酢は、酢キャベツ作りに再利用できない。他のアレンジ料理に使うのがいいみたい。

栽培しているバジルがモリモリになったのでピザトーストにしました。うま〜

 

 

◯夜ごはん

f:id:kimama84:20190821003204j:plain

納豆酢キャベツ、ナスとタコのフリット、トマトのカプレーゼ風、果実酢ソーダ割り

 

酢を食べながら、酢を飲む(笑

酢キャベツの酸味がきついので、納豆と和えてみました。

酸味が中和されてとっても食べやすい!でも、何か物足りない…

あれだ、キムチだ!キムチ入れたら絶対美味しい。

明日は納豆キムチ酢キャベツにしよう。

 

揚げ物食べちゃったけど、明日の体重はどうかな〜?

とりあえず、今日も快便でした。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村