気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

彼氏がいない理由がわからないから、彼氏がいないんですよ。

お盆休みですね。一応有給を使って9連休にしましたが、

仕事を持ち帰ってきました。出勤しないだけありがたい…のか?

 

 

先月会社の飲み会で、気になるイケメンから「彼女と別れた」って話を聞きました。

正直、ヨッシャ!って気持ちでいっぱいでした。

元カノに未練あるっぽいけど、グイグイいったらいけるかな?

 

しばらくイケメンからの連絡を待っていたけれど、

特に何もないまま日々だけが過ぎ8月。

彼女と別れたからって、すぐに他の女にはいかないだろうし、

他の女が私である可能性は限りなく低い。

 

 

と、いうわけで、結婚相談所に申し込みしました。

入会金高ぇ…貯金崩さなきゃ…

だけど、次に繋がらない飲み会や、収穫のない街コン代に費やした無駄な金額よりは安いわけで、これで結婚できれば安いもんだ、と。

金を積まなきゃ他人と出会えない事実にショックだったけど、出会いがないから仕方ない。

 

相談所の人に

「自分から連絡してももちろんいいですし、女の人は基本待っていれば連絡来ますよ〜!登録してすぐは、いろんな人から連絡来るので、その中から自分の好みの人を選んで連絡取り合っててくださいね」

って言われた。

 

 

登録して2週間たったけど、全然連絡こない。誰からも連絡こない。

話が違うじゃないですか〜!

 

今まで街コンや、合コンや、友人の紹介など、初対面の人と頑張って話をしてきた。

オシャレをしたり、相手に話を合わせたり、自分より若くて可愛い子と比べられたりしても平気なふりして我慢してきた。

親からの結婚のプレッシャー、友人の出産報告や、育児の相談。

そういうの全部疲れて、最終的に結婚相談所に行ったのにこれだよ。

 

もう、相手からの連絡待ってられない!入会金+月額料金の元を取ってやる!

若い子好きの同年代は諦めて年上狙いでいってみよ。趣味が合わなくても全然オッケー!年収?私より上ならなんでもいいよ!

ってことで、プロフィールが誠実そうで、結婚に意欲的な人に連絡してみることにした。プロフィール写真の笑顔が素敵だったし。

 

2日後

「申し訳ありませんが今回はご縁がなく〜」

 

そもそもプロフィールで人柄わかるわけないじゃん。

とりあえず話してみよ?一度会ってみよ?チャンスをください。

 

ま、とりあえずまだ1人目だし、私には本命のイケメン(見込み薄)がいるから全然気にしてないんだからねっ!…

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村