気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

【酢キャベツ生活】3日目

【今朝の体重:59.1kg(−0.6kg)/ 目標まで:-1.1kg 】

酢キャベツすご〜い!!昨日の夜、揚げ物食べたのに減ってる!

酢キャベツがすごいのか、私の体内に溜まっていたうん…の量がすごいのか。

 

◯朝ごはん

f:id:kimama84:20190821221541j:plain

納豆キムチ酢キャベツ、ピザトースト、ナスの南蛮漬け、カフェオレ

 

昨日の宣言通り、納豆とキムチで酢キャベツを食べてみた。うっま〜!

酸味がまろやかになってすごく食べやすい!

もともと納豆キムチ大好きだからなのか、相性がいい組み合わせなのか…オススメです。

今日も家庭菜園のバジルがモリモリ生えていたので、ピザトーストにしました。

 

 

◯夜ごはん

f:id:kimama84:20190821221810j:plain

サンラータン風うどん、トマトサラダ、麦茶

酢キャベツの酢がたっぷり余っていたので、煮込んで酸味を飛ばしてみました。

冷蔵庫の中と、家庭菜園の野菜たちも消費したかったし。

お肉も野菜もとれて、満足度の高い1杯でした!

卵は高くて買えなかったけど、野菜の旨味が出ていて美味しい。

 

トマトサラダには南蛮漬けの漬け汁(酢キャベツの酢を利用)をかけました。この漬け汁は、中華サラダに使えるな。

 

今朝の体重が予想以上に減っていたので、

いい気になって夕食に炭水化物をとりました。明日の体重測定が楽しみだわ。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村