気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

誰かのメリットになりたい。

毎日じわじわと暑いですね。

お盆休み入って3日目ですが、ずっと引きこもって主に洗濯をしています。

天気悪くて連休前に布団干せなかったからね。

明日遠方の友人が泊まりに来るので、リビングのカーペットと客用布団を洗濯しました。

 

引きこもりつつも溜まっていた家事がサクサク終わったので

結構充実してるなー、なんて思っているんですが、

3日間で会話をしたのが、スーパーの店員と大家さんだけでした。

 

気になるイケメンにLINEで連絡してみたんですけど返事がないので本格的に結婚相談所のお世話になりますかね。

今日もぽちぽちと婚活サイトで男性のプロフィールを確認していました。

好きなタイプが特になくて、理想は低いと思っていた(実際にアドバイザーの方にも言われた)のですが、

「これは嫌!」っていうのがたくさん見つかりました。

 

【外見で、これが嫌】

①165cm以下

自分が低身長なので、相手は大きい人がいい。

 

②歯並びがガタガタ

歯並びはすべての健康に関わることなので、結婚相談所に申し込むお金があるなら、まず先に治してくれ!八重歯は可愛いので可。

 

③髪の毛が散らかっている

知人のハゲは気にならないのに、初対面ハゲはうわぁ…ってなります。ごめんなさい。

 

【仕事面で、これが嫌】

①教師と、自衛隊

教師はデートの際に生徒の親に見られる可能性があって気を使う(友人談)。あと、先輩が自衛隊嫁なのですが、仕事の休みや転勤が大変らしい。部署にもよると思いますが、公務員といえど定年が一般企業と比べて早いのも心配。

 

②平日休み

私が残業多すぎなので、休日ぐらいは一緒にいたい。

 

③年収350万以下

私も相手も低収入だと、子供や老後が心配すぎる。

 

【家族構成で、これが嫌】

①長男で家族(弟妹)と同居

長男って優しいし面倒見がいいし、両親との同居もOKだけど、兄弟(特に妹)との同居はきつい。できれば次男がいいけど、婚活市場ではレアだ。

 

②一人っ子

結婚後すぐに子供急かされそうで嫌。年齢的に早く産まなきゃやばいのはわかってる。

 

【内面でこれが嫌】

①真面目・几帳面すぎる

自分がだらしないので、相手も適度にだらしないと安心する。

 

②友達がいない

女性との出会いがないのはわかるけど、友達がいない人は性格的にどこか問題がありそうでこわい。

 

つらつら書いたあとに、自分のプロフィール見直してみると、

人のこと言えるような立場じゃねーぞって思います。ホントに。

でも、つくづく婚活って、相手のメリット・デメリットを考えて行動するんだな〜って思います。

純粋に「好き♡」っていう気持ちだけではないから逆にいいんですかね。

私と一緒になることで、メリットってあるのかしら?わからん…

 

 

あと、会社の人(年上女性)が会うたびに「婚活してる?」って聞いてくるんですけど、ホントやめてくれませんかね。

おせっかいおじさんだって、デリケートな年頃なのわかってるから触れてこないぞ。

「全然です〜」って笑顔で言ってるけど、私の気持ちわかるだろ。わざとやってるだろ。つら…

聞くならせめて2人だけの時にして…周りも困ってるから…

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村