気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

素直になりたい。

先日、会社の飲み会でした。

 

もちろんイケメンも来ました。やっぱりかっこいいです。好きです。

飲み会のメンバーが同世代ということもあり、気を使うことなく、みんなで楽しい時間を過ごしました。

 

イケメンの前の席をゲットして、楽しくおしゃべりしました。

でも、あれだね。イケメンと二人きりの時は可愛くいようと意識するんだけれど、同僚の前だと恥ずかしくて、わざとサバサバ女子を演じてしまう。

 

年相応の女性らしい振る舞いをすればいいのに、無駄にガサツな振る舞いをしてしまいます。言葉遣いとかもね。完全にしくじりました。

 

イケメンがいろいろ話しかけてくれてるのに、わざとそっけない態度で接したり、

別の同僚の男性に必要以上に親しく話しかけたりしてしまいました。

周りの同僚に自分の気持ちをばれたくない一心で、イケメンに失礼な対応をしてしまいました。何をやってるんだ自分。

「ミドリさんとイケメンさん仲良いの面白い」発言をした同僚もその場にいたので、

余計にばれたくない気持ちが強く出てしまいました。

 

でも、イケメンはこんな私の席から離れなかったし、

ずっと話を聞いてくれていました。優しい。

そして、体調不良で今日は早く帰るって言っていたのに、最後までいてくれました。

私がどうこうではなく、飲み会自体が楽しかったからだと思いますが…

 

それから偶然だろうけど、イケメンが今日もネクタイピン(元カノプレゼンツ)をしていませんでした。

私と会う約束をしていない日は、普通に会社につけてきていたので、

あえて外していてくれているのかな?…と、気になってしまいます。

 

イケメンの気持ちがわからないので、諦めきれません。

きっと誰に対しても優しいのだろう。

他の女性の同僚とも二人きりで食事に行くのだろう。

休日に遊ぶ人もいっぱいいるのだろう。

私のことなんて、何とも思っていないのだろう。

 

でも、でも。

 

来週、ある仕事のフォローをイケメンがしてくれるのですが、そんなこと他の人にはしないのです。

私が仕事できないからでしょうか。純粋に、私のミスが多いからだと思ますが、それだけが理由じゃないと思ってもいいでしょうか。

 

最後に泣くことになっても、今年いっぱい頑張ると決めた。

今月から、婚活サイトを休止することに決めた。

婚活サイトで知り合った年下くんとは、毎日連絡をとっているけれど、やっぱりイケメンが好き。

少しでも時間ができたら、年下くんじゃなく、イケメンと会いたいんだ。

イケメンと会って話がしたいんだ。

仕事の話でも、世間話でも、愚痴でも何でもいいから、イケメンの声が聞きたいんだ。

 

いつか訪れるイケメンを諦める瞬間までずっと。

 

恥ずかしいとか、同僚にばれるとか、そういうの忘れて素直な自分でいたい。

好きだってイケメンに伝えたい。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村