気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

比較対象。

先週末、約束通りイケメン+会社の同僚と遊びに行ってきました。

そして今週末、婚活サイトで知り合った年下くんとデートしてきました。

 

比べちゃいけないと思いつつ、二人を比べてしまいました。

 

◯待ち合わせ

〜イケメンの場合〜

場所が遠かったので、最寄り駅までイケメンが車で迎えに来てくれました。

ちょっとしたことですが、先に待っていたイケメンが

助手席のドア開けてくれてたんだよね〜。嬉しい。

こういうところがモテ男な感じよね。

車の運転が上手くて高感度があがります!!

助手席に座って彼女気分を味わいました。

 

〜年下くんの場合〜

プロフィール写真で顔は知っていたけど、初対面ですぐ気付いて自己紹介してくれた。

一気に緊張が解けた〜。初々しい感じが可愛い。

プロフィール写真より、素朴感強めでしたがいい人でした。

 

◯デート内容

〜イケメンの場合〜

イケメンの趣味である釣りを、私がやりたいアピールをして実現。

道具も貸してくれたし、餌もつけてくれたし、足元気をつけて、とか

初心者の私に負担がかからないように気遣ってくれました。

ちょいちょい話しかけてくれて朝から夕方まで飽きずにずっと楽しい時間を過ごせました!

 

〜年下くんの場合〜

ランチして、お茶して帰ってきました。

ずっと話をしていたけど、会話も途切れなかったし、話が合うな〜と思いました。

語彙力があって、話がどんどん盛り上がってとてもよかった!

共通の話題も多いな〜と感じました。

 

 

◯食事

〜イケメンの場合〜

イケメンのオススメのラーメン屋さんへ。

同僚と、イケメンと3人で仲良く食べました。

よく行くお店らしく「これ美味しいよ」ってオススメメニュー教えてくれた。

「何にする?」って聞いてくれて、私の分も注文してくれたのありがたい。

注文は男の人にやってほしいタイプなので、すごく嬉しい。

いっぱい食べる人が好きなので、イケメンのラーメン+ライスのチョイスもかなりツボでした。好き!

食後「コーヒー飲みたい」ってコンビニに寄ってもらって、

トイレをすませている間に、私と同僚のコーヒーを買っていてくれました。

スマート!好き!素敵!好き!!

 

〜年下くんの場合〜

夏に東京から東北に越してきて、まだお店に詳しくなかったので、

私のオススメのお店に連れて行きました。

特に可もなく不可もなく。箸を持つ指が長いな〜と感じました。

食後に話し足りなかったので、

カフェでコーヒーを飲みながら2時間くらい話しました。

割り勘でした(笑

 

◯帰り

〜イケメンの場合〜

最寄駅ではなくて、家の前まで送ってくれました。

「家上がってく?」って言いたかったけど、

後部座席に同僚が乗っていたので、お礼を言って分かれました。

「今度親が家に遊びに来る」って言ったら、

冗談で「じゃあ僕も」って言ってきた。可愛すぎか!

一人称「俺」なのに、たまに「僕」になるの好き。

 

〜年下くんの場合〜

雨が降っていたので、お店を出てから駅まで傘をさしてくれた。

何も言わずにスッと傘を差し出してくれたの嬉しかった〜

折り畳み傘がカバンに入っていたけど面倒だったので甘えちゃいました。

 

 

◯服装

〜イケメンの場合〜

アウトドアスタイル。いつものスーツ姿とも、先月、街中でデートした時とも違う、

めちゃめちゃラフな感じ。短パン可愛すぎる。

仕事では前髪ワックスであげてるけど、休日は下ろしてるスタイルなの好き。

あと体型がドタイプ。ほどよく筋肉が付いていて、厚みがある(太ってはいない)

 

〜年下くんの場合〜

ジャケット、シャツ、パンツのすっきりしたコーデ。

それと大きすぎるリュック(笑

髪型は、あまり好みではなかったので、ワックスでセットして欲しいな〜と感じました。

でも、逆に遊びなれてない感じがして、結婚向きなのかな〜と思いました。

ただ、だいぶ瘦せ型だったので、もう少し厚みが欲しいな。いっぱいご飯を食べてくれ。

 

 

◯総合

イケメンとも、年下の彼とも、同じくらい自然体で話ができています。

二人ともそれぞれいいところがあるし、どちらを選んでも楽しいだろうなと感じました。

 

イケメンは5歳年上だし、女性慣れしてるし、リードしてくれるし、信頼できるし、包容力がすごい。実際仕事の立場上も、フォローしてくれるし。

あと、コーヒーおごってくれる(笑

 

年下くんは外見悪くないけど、全然垢抜けないので、今後の変化に期待かな。

女慣れしていないのがわかるけど、不快な感じはなかったので、これから女心を知って欲しい。(←上から目線で何様って感じですね。すみません。)

仕事は全然共通点ないけど、理解はあるし、トータルの包容力は高めだな〜と感じました。

 

ただし、今の所圧倒的にイケメンが好きである。今の所ね。

年上なのに可愛いところとか、仕事はしっかりしてるのに、プライベートは冗談多めなところとか、美味しいお店詳しいところとか、私をちゃんと女の子扱いしてくれるところとか。

何よりイケメンの顔面がクッソタイプです。どんなに性格が悪かろうと、あの顔なら許せる。そして中身も好きなので、つまり、どうしようもなくイケメンが好きである。

あ〜、やっぱりイケメンが好きだ〜好き好きぃ!!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村