気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

夢を見ていたい。

婚活サイトで知り合った年下の彼と、毎日ラインで連絡をとっています。

趣味が似ているので、話していて普通に楽しいです。普通に。

いい人なんだけど、恋愛感情がまったく沸いてきません。

将来、年下の彼とずっと一緒に過ごすことになったら、

きっと穏やかで、笑顔が溢れる日々になるだろうと思います。

でも、そこに愛情はないかもしれません。

好きか、嫌いかで言ったら好きなのですが。

 

既婚者の友人が言っていた。

結婚相手に求めるものは「愛」じゃない、「無害であること」だって。

別の友人も言っていた。

結婚は「したい人」とするんじゃなくて、「できる人」とするんだよ、と。

ふたりの言葉は間違っていないし、私もそうだと思っている。

 

だから今、彼との将来を真剣に考えて、少しずつ距離を縮めなければいけないのだ。

でも、それはできない。

 

なぜなら、今日も変わらず会社のイケメンが好きだから。

笑顔でいようと思いながら過ごす時間より、

自然と笑顔になってしまう時間の方が幸せだから。

 

今日はイケメンとふたりでランチに行ってきました。

イケメンの隣は、すごく居心地がいいです。

仕事が忙しすぎてすり減った心を癒してくれます。

いつかぽろっと「好き」って声に出てしまいそうです。もどかしい。

 

ランチの後で、

「今度はちょっと贅沢なご飯も食べに行きたいね」

って言われました。

 

ちょっと贅沢なランチ、ただの同僚とは食べに行かないよね。

少なくとも私のこと、好きだよね?

恋愛じゃなくても、友達レベルでは好きだよね?

 

たまたまかもしれないけれど、

イケメンがいつも身につけているネクタイピンをしていなかった。

それは、元カノからのプレゼントなんだ。

でも今日はしていなかった。

私とランチするから外してくれたのかなって思ってしまいました。

 

イケメンと付き合うのは無理だと、現実を見て婚活サイトに登録したのに、

いつもイケメンのことばかり考えています。

叶わない夢だとしても、夢を見ていたい。

婚活サイト、活動休止しようかなと思います。

 

今年いっぱい夢を見る。

年が明けて、今と何も変わっていなかったら、

今度こそ、きちんと諦めて現実を見るよ。

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村