気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恋はナマモノ。

相変わらず会社のイケメンが好きです。 イケメンも私に好意的な態度なので、頑張ってみようと思っていた…のですが。 会社で同僚(40代独身男性)と話していた時に、 「ミドリちゃん、いい人いないの?イケメンさんとかどうなの?」 って聞かれたんだよね。 …

憧れじゃない。

婚活サイトに登録して、1ヶ月が過ぎました。 最初の3週間は、全然相手からの反応がなくて落ち込みましたが、3週間を過ぎたらどんどん申し込みの連絡が届きました。 結構な数の申し込みがあって浮かれていましたが、実際に連絡を取り合っているのは1人だ…

【酢キャベツ生活】まとめ

酢キャベツ生活のおかげで目標体重まで落ちたので、思ったことをまとめます。 【よかったこと】 ◯お通じがよくなる。 →快便はもちろん、便の質が上がった。理想的な便は、柔らかくて水に浮くらしい。 ◯肌がキレイになる。 →夕食抜きや、残業続きで疲れがたま…

【酢キャベツ生活24日目】〜モテキ〜

【今朝の体重:57.7kg(-0.4kg)/ 目標まで:達成! 】 わ〜!体重が58kgを切りました〜!パチパチ。 酢キャベツで痩せやすい身体になってきているので、少しずつ運動も取り入れようと思います。 目標は達成したけれど、まだ冷蔵庫に酢キャベツ残っているの…

【酢キャベツ生活】22・23日目

22日目 【今朝の体重:58.3kg(-0.7kg)/ 目標まで:-0.3kg 】 食べなかったから落ちるよ。 ◯朝ごはん 酢キャベツ、鳥手羽さっぱり煮 さっぱり煮が全然消費できてない。傷む前に食べきらないと…! 昼は会社でお弁当食べて、夜は胸が苦しくてご飯が食べられな…

【酢キャベツ生活】21日目 〜発病〜

今日で酢キャベツ生活3週間目です。 酢キャベツの効果が現れてくるまで3週間程度らしいですが…さてさて。 【今朝の体重:59.0kg(+0.6kg)/ 目標まで:-1.0kg 】 増えましたね。昨日の夜ご飯食べ過ぎました。お酒も飲んだし。 ◯朝ごはん 酢キャベツ、豆腐…

【酢キャベツ生活】19・20日目

19日目 【今朝の体重:58.9kg(+0.6kg)/ 目標まで:-0.9kg 】 昨日食べた3食分が、しっかりと身になっています。 朝はコーヒーだけ飲んで出社。 昼はランチでナポリタン。 夜は残業で遅くに帰宅。でも、家にあったお菓子をつまみにビールを2本も飲んじゃ…

【酢キャベツ生活】17・18日目

17日目 【今朝の体重:58.8kg(±0kg)/ 目標まで:-0.8kg 】 おかしいな?減ってない… ◯朝ごはん 酢キャベツコールスロー、コンビーフチーズトースト、コーヒー お昼は会社の人とファミレスでランチ。 そして当たり前のように、今日も残業してきました〜 夜…

【酢キャベツ生活】15・16日目

気づけば早いもので、酢キャベツ生活も2週間が過ぎました。 15日目 【今朝の体重:59.9kg(+0.2kg)/ 目標まで:-1.9kg 】 うん、増えてる、想定内。全く焦っていないのは、今生理中だから。 本来ならもっと増えているはずなのに、この程度の体重増加で収…

【酢キャベツ生活】13・14日目

13日目 【今朝の体重:59.7kg(+0.5kg)/ 目標まで:-1.7kg 】 これは確実に昨日の飲み会ですね。 いつもよりセーブはしたけど、普通に炭水化物と甘いもの食べました。あとビール… ◯朝ごはん 酢キャベツあんかけうどん、モツ煮、麦茶 今日は明日の昼まで家…