気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

【酢キャベツ生活】まとめ

酢キャベツ生活のおかげで目標体重まで落ちたので、思ったことをまとめます。

 

【よかったこと】

◯お通じがよくなる。

→快便はもちろん、便の質が上がった。理想的な便は、柔らかくて水に浮くらしい。

 

◯肌がキレイになる。

→夕食抜きや、残業続きで疲れがたまっても、不思議と肌荒れはしませんでした。いつもならクマができたり、粉がふいたりするのに。

 

◯間食が減る。

→理由はわからないけど、おやつ欲(特にスナック系)がなくなりました。酢キャベツで、栄養バランスが整ったのかな?

 

◯体重が減る

60.4kgから57.7kgと、2.7kgの減量に成功しました。

後半は夕食抜きがありましたが、ストレスによる暴飲暴食が減ったのも、酢キャベツのおかげだと思っています。ちなみに運動は一切しておりません!

 

【悪かったこと】

◯特になし

→味に慣れるまで、ちょっと酸味がきつかった時もありますが、慣れてしまえば食生活に取り入れやすい。結構好きな味だったので苦もなく続けられましたが、味が苦手な人は辛いかも。味が無理ならやめた方がいいです。

 

 

記録は24日までですが、その後も酢キャベツを食べたり食べなかったりの生活をしています。

酢キャベツを食べない日は、朝に便が出なかったりして体重が増加しますが、リバウンドなしで毎日過ごしています。

 

痩せ菌、増えているんじゃないでしょうか?

ストレッチなどの軽い運動を始めたので、これからの体重の変化に期待して、酢キャベツ生活終えたいと思います。

 

 

最後に、便秘の人はぜひ一度試してほしい。

初日の便にびっくりするから、便秘の人は、味が苦手でも一度食べてみてほしい。

本当に便がすごいから…便が…すごすぎるからっ!

 

  

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村