気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

大丈夫。

最近は仕事がとても忙しく、家に帰ってきて日付が変わっていることも多かった。

毎年のことですが、この時期は残業が続きます。

家に帰ってきてもお風呂に入って寝るだけ。

買い物にも行けないので、冷蔵庫はからっぽで、そもそもご飯を食べる時間も気力もありません。

平日5日間で2キロ痩せて、週末にご飯を食べて体重を戻すという、

不健康極まりない生活。

 

こんな時はパソコンの履歴は

「仕事 やめたい」「仕事 残業が多すぎる」「上司 退職 相談」

が並びます。

 

フリーランスで働ける仕事をしているので、いつかは独立しようと考えています。

でも、今は会社の中にいるから仕事があるけれど、

一人だけで仕事をするとき、どれだけの人が私に仕事をくれるのだろう。

 

仲のいい営業さんに相談したら、

フリーになっても仕事お願いしたいです!

ミドリさんならやっていけますよ〜

 

フリーの知人に相談したら、

ありがたいことに意外と仕事くるよ

ミドリさんなら大丈夫!

 

って、いうけど、社交辞令じゃない?

そんなこと言っておいて、実際フリーになって仕事がなかったら怖い。

仕事がなくて生活できないのはもちろん不安だけれど、

それ以上に誰からも必要とされないのが怖い。

 

昨日、大きな仕事が終わって、

少し残業時間が短くなるな〜って思っていたけど、

さっそく新しい仕事が入りました。

 

必要とされている気がするので、大丈夫ですって言ってしまいます。

まだまだ残業が続きます。

 

疲労がたまっても大丈夫。睡眠時間がなくても大丈夫。

食事を抜いても大丈夫。自由な時間がなくても大丈夫。

でも、誰からも必要とされなくなるのは大丈夫じゃない。

 

こんなとき、彼氏や旦那さん、家族がいたら少しは気が楽なのかな。

誰か一人でいいから、特別な存在になりたいな。

 

一人で生きていくのが辛い、11月。