気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

一人暮らし、11年目。

先週引越しをしました。

一人で生活して10年が過ぎた頃、

姉家族から「一緒に住まない?」って言われて約1年居候していました。

とても楽しい生活でしたが、通勤時間がかかりすぎるのと、

専業主婦の姉に全ての家事甘えて、だらしない生活を送り、

体重が5kg以上増えたので、

再び一人暮らしに戻ることにしました。

 

久々の一人での生活。

家に帰っても「おかえり」も「お疲れ様」も、誰も言ってくれない。

ご飯もできていないし、お風呂も沸いてないし、部屋は寒い。

ゴミ出しは自分でしなきゃ溜まっていくし、買い物も歩いていかなくちゃ。

 

何でもないようなことが〜幸せだったと思う〜♪

不自由ない生活を提供してくれた、姉家族に感謝。

 

だけども、一人暮らしとても楽しい。

何でも自分の自由にできる。24時間、全てが自分の時間。

最高っ!!

 

まだまだ部屋がダンボールだらけなので、これから少しづつ自分色に変えていくよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村