気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

私アップデート

色々と思うところがあり、実家に戻ることにしました。

両親の体調はもちろん、生活環境や考え方に老いを感じるようになりました。

実家は昭和で時が止まっているので、

少しづつ令和に寄せて行けたらなと思っています。

 

実家暮らしのメリットって、何より生活費が抑えられること。

何年実家で過ごすかわからないけど、その間なるだけ貯金額を増やすぞ!

 

引越しに向けて、荷物の整理をしなくてはなりません。

LDKのマンションから、8畳のお部屋に連れていくモノたちを厳選しなくては。

生活家電は実家にあるのでほぼ処分。

本やCD、服など、売れそうなものはメルカリへ。

なるべく荷物を持たない生活を心がけているけれど、

やっぱり徐々に荷物は増えていく。

断捨離1ヶ月チャレンジしてから2年かぁ。またやろうかな。

2年前の記事はこちら

kimama84.hatenablog.com

 

モノを増やさないためには

①不要なものを捨てる

②新しい物を買ったら古いものは捨てる

③使い切る

   

なかなか難しいけれど、身の回りの全てのものを

自分の好きなもの、高品質のもの、気分がよくなるものにアップデートしていく。

そうすれば、自分のことが好きになれるから。

なりたい自分に近づいて、少しでも自信が欲しい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村