気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

【1ヶ月食費8000円生活】11日目〜主食危機〜

 

◯朝ごはん

 

f:id:kimama84:20190711232553j:plain

のっけ丼(紫蘇ふりかけ、豚肉生姜焼き、卵とスナップエンドウ炒め)、わかめの味噌汁、コーヒー

紫蘇ふりかけ美味しい!ちょっと紫蘇が大きいけどそれもまたいい。

 

 

◯昼ごはん

f:id:kimama84:20190711232640j:plain

ごはん、豚肉生姜焼き、ナスの南蛮漬け、スナップエンドウと卵の炒め

 

◯夜ごはん

f:id:kimama84:20190711232809j:plain

ゆでたまご、紫蘇ジュース

 

今日は残業で21時過ぎに帰宅したので、控えめに。

 

 

せっかくふりかけを作ったのに、実は今朝炊いた分で、お米がなくなりました。

お米はいつも実家からもらっています。

今月末に親が遊びに来るので、その時にお米を持ってきてもらうとして、

約2週間の主食どうしよう?冷凍ごはんは4食ぶん。

おうちごはんはなんとかなるけど、問題はお弁当。

この際炭水化物抜きダイエットをしようかな。

順調だった節約生活、ちょっと怪しくなってきた…。

 

【今日の出費:0円/残金5,092円】

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村