気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

【1ヶ月食費8000円生活】8日目

◯朝ごはん

カフェオレ

もうすぐ牛乳がなくなる…

 

◯昼ごはん

f:id:kimama84:20190708230605j:plain

ごはん(トムヤムクンふりかけ)、豚肉・ナス・ピーマン・人参のキムチ炒め、茹でスナップエンドウ、きゅうりと大根の梅酢和え

 

野菜たっぷりのお弁当。満足!

 

◯夜ごはん

f:id:kimama84:20190708230811j:plain

豚肉・ナス・ピーマン・人参のキムチ炒め、茹でスナップエンドウ、モロッコインゲン炒め、きゅうりと大根の梅酢和え、ナスの南蛮漬け、麦茶

ほとんどお弁当の残り。野菜が充実してるととてもいい。気持ち的にもいい。

このあと、ゆで卵と、ヨーグルトも食べました。

 

ナスの南蛮漬けは、おづまりこさんのおつまみ本に載っていたのを真似してみました。

とっても美味しい!また作ろ〜!

f:id:kimama84:20190708232127j:plain

おづさんのレシピにはたくさんお世話になっています!ブログも見ています♡

簡単で美味しいのがいっぱい載ってる…好き!

 

夏はあまりお弁当を作らないのですが、今週は曇りが続いて気温も低めなので、なるべくお弁当を作ります。

朝が弱いので、いつも前日の夜にお弁当を作っています。

さ、そろそろ明日のお弁当作りをしようかな。

今週も無駄なく食材を使い切るぞ〜!

 

【今日の出費:0円/残金5,092円】

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村