気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

【1ヶ月食費8000円生活】9日目

今日も曇り空。

お弁当日和ですが、天日干ししている紫蘇が気になるところ。

カビないといいけど…

 

◯朝ごはん

今日は寝坊したので朝ごはん食べませんでした。久々の大寝坊で焦った〜

 

◯昼ごはん 

f:id:kimama84:20190709233440j:plain

牛丼、ナスの南蛮漬け、モロッコインゲンの炒め物

牛丼は砂糖多めにして甘めの味付けにした。玉ねぎの甘みが出ててさらに甘い。美味しい。

 

◯夜ごはん

f:id:kimama84:20190709233829j:plain

牛煮(牛丼の残り)、大根餅、紫蘇ジュース

 

大根餅は、よく姉が作ってくれたメニューで、

本当は大根をすりおろして、蒸して、冷やしてから焼くんだけど、

短時間で食べたかったのでみじん切りにして蒸さずにぞのまま焼いてみた。

思ったより美味しい!でも、蒸した方がぷるぷるしてて好き(笑

生姜醤油酢でいただきました。

 

まだ大根が半分くらい残っているから、早めに使い切っちゃわないと。

 

明日は会社の人とランチに行く(交際費)ので、お弁当は作りません。

今週は、木・金・土と、飲み会が続くので、純粋な食費は抑えられるけど、

交際費が予算オーバーしそう…!

ちなみに交際費は毎月2万円です。

 

【今日の出費:0円/残金5,092円】

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村