気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

【1ヶ月食費8000円生活】23日目

録画していたドラマの「偽装不倫」見てたら、泣きそうになりました。

30過ぎて、婚活頑張っても、うまくいかなくて…って、私じゃん!

とりあえず一人で生きていける生活力はある。

 

◯朝ごはん

f:id:kimama84:20190724000711j:plain

たらの唐揚げ甘酢あん、キャベツとツナのペペロンチーノ、蒟蒻のきんぴら、麦茶

 

全部お弁当の残り。

たらの唐揚げと、じゃがいもの素揚げと、玉ねぎとブロッコリーを炒めて甘酢あんで和えただけ。たらうま〜!じゃがうま〜!玉ねぎあま〜!ブロッコリーは普通。

 

◯昼ごはん

f:id:kimama84:20190724000847j:plain

ごはん(手作り紫蘇ふりかけ)、たらの唐揚げ甘酢あん、キャベツとツナのペペロンチーノ、蒟蒻のきんぴら

朝食と同じメニュー。ごはん(お米)なくなりました。

 

◯夜ごはん

f:id:kimama84:20190724001205j:plain

野菜とたらの蒸し物、キャベツのペペロンチーノ、麦茶

 

キムチ鍋にしたかったけど、水分が少なくて蒸し物になりました。

たらと、キャベツと、ニラ(ベランダ菜園)と、油揚げと、お餅をガラス蒸し器に入れてレンチン☆お餅がドロッドロに溶けてたよ。トッポギみたいになる予定だった。

お餅とたらがなくなりました。

 

食後におやつ

f:id:kimama84:20190724001508j:plain

ポテチと、キャラメルポップコーン、麦茶

甘いのとしょっぱいの。ちょうどいいサイズ。

 

【今日の出費:0円/残金1,220円】

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村