気まま暮らし

豊かな生活を目指す 30代OLの気ままな田舎暮らし。節約が好き。

【1ヶ月食費8000円生活】22日目

◯朝ごはん

コーヒー

 

◯昼ごはん

f:id:kimama84:20190723001259j:plain

中華あんかけごはん、蒟蒻のきんぴら、チキンナゲット、ブロッコリーツナマヨ和え

 

冷凍ごはんが最後の1食分だったので、半分こにして残りは明日のお弁当用にとっておきました。

ごはんの量が少ないので、中華丼にして、ボリュームを出してみたよ。美味しい。

 

 

仕事帰りにめちゃめちゃ魚(気分はししゃも)が食べたくなったので、スーパーに行ってきました。

f:id:kimama84:20190723001540j:plain

牛乳、納豆、鮭、たら、ししゃも、キャベツで、合わせて1,198円でした。

ししゃも全然安くなかった(298円)けど、食べたかったので買っちゃいました。

 

◯夜ごはん

f:id:kimama84:20190723001743j:plain

ししゃも、蒟蒻のきんぴら、ブロッコリーの味噌マヨ和え、納豆、紫蘇ジュースソーダ割り

 

ししゃも美味しい!魚おいしい!

いっぱい魚を買ったので、明日も魚のメニューにしよう。

うちには魚焼きグリルがないので、ニトリの魔法のお皿を使っています。

後片付けも簡単だし、ちゃんと火も通ってるし、おいしいんだよなぁ。

 

【今日の出費:1198円/残金1,220円】

買い物は、あと1回かな…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村